グループ「AMPERS&ONE」デビュー…1stシングル「AMPERSAND ONE」

「『ZEROBASEONE』のソク・マシュー先輩が応援してくれた」

新人グループ「AMPERS&ONE」メンバーのナ・カムデン、ブライアン、チェ・ジホが、デビューを控えMnet「BOYS PLANET」出身メンバーらの応援を受けたと明らかにした。

「AMPERS&ONE」のナ・カムデンは15日、ソウル・ヨンサン(龍山)区ブルースクエアマスターカードホールで開かれた1stシングルアルバム「AMPERSAND ONE」発売記念ショーケースで「(グループ『ONE PACT』でデビュー予定のジェイとよく連絡するが、メッセージを頻繁にやり取りして互いに応援している」と口を開いた。続けて「音楽番組で一緒にチャレンジもできたらいいと思う」と願いをほのめかした。


ナ・カムデンは「BOYS PLANET」に出演してファイナルまで行けるか予想すらできなかったと明かした。ナ・カムデンは「デビューに向けて苦労した経験が良い思い出と教訓として残り、ファンができたことも不思議でありがたい」とし、「『BOYS PLANET』のおかげでデビューしたいという気持ちが大きくなり、歌手として成功したいと思うようになった」と話した。

ブライアンも「『BOYS PLANET』の後、もっとうまくなりたいという気持ちが大きくなった。これから『AMPERS&ONE』としてすてきに活動したい」と抱負を語った。

チェ・ジホは「『BOYS PLANET』を終えた後、進路についてたくさん悩んだが、『AMPERS&ONE』としてデビューすることになってうれしい。チャンスをいただいたので、すてきな姿、成長した姿をお見せする」と覚悟を見せた。

「AMPERS&ONE」(ナ・カムデン、ブライアン、チェ・ジホ、ユン・シユン、Kyrell、MAKCIAH、キム・スンモ)は、15日、初のシングルアルバム「AMPERSAND ONE」で歌謡界に第一歩を踏み出す。


「AMPERS&ONE」は、「and」を表す記号「&」である「Ampersand」と、「君、僕、私たち全てが一つだ」という意味の「ONE」を合わせた言葉で、一人一人が集まって“私たち”の夢をかなえ、一つになるという意味が込められている。

1stアルバム「AMPERSAND ONE」には、タイトル曲「On And On」をはじめ、「Sweet & Sour」「Sheesh」の全3曲が収められている。

「On And On」はグルービーなベースリフと魅力的なシンセサンドが際立つポップダンス曲。ぐらつくことがあっても夢をあきらめずに、さらに前進し続けるという抱負を込めた。メンバーのナ・カムデンがデビュータイトル曲から早速作詞に参加して曲の完成度を高めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.16