タレントのユ・ジェソクがJYP社屋に訪問した後、JSエンターテインメントを復興させるためのファイトを誓った。
2日に放送されたMBC「撮るなら何する?」(原題:遊ぶなら何する?)ではデビューを控えて猛練習をする 「ONETOP」のJS(ユ・ジェソク)、ハハ、オールドケイ(キム・ジョンミン)、チュ・ウジェ、イ・イギョン、 Young K(DAY6)の姿が描かれた。
この日、ユ・ジェソクは振り付けの練習を終えたメンバーたちを率いて、Young Kが所属しているJYPエンターテインメントの社屋を訪れた。
ユ・ジェソクは「私もプライドがあるスタイルだが、私たちの練習室の近くにJYP社屋があったよ」と話した。
これに対しチュ・ウジェは「遊びに行くのか」と意地悪に尋ね、ユ・ジェソクは「私たちも企画会社だ。 他人の企画会社ではなく、Young Kがいるのだ。 Young KがJS所属だがJYPでどのように過ごしているのか見ようとしている」と並べ立てた。
その一方で社内食堂の食費が無料だというYoung Kの説明には「本当なのか。それは良かった」として満面の笑みを浮かべた。
その後JYP社屋を見たユ・ジェソクは「やはり大通りに面しているんだ。 土地が高いのに」と路地裏に入らなければならないJSエンターテインメントと比較して嘆いた。 続いて、社内食堂の無料、1ヵ月5万ウォンのカフェ代支援、エレベーター2台などに感嘆を繰り返した。
ユ・ジェソクは料理のクオリティにも驚いた。 ユ・ジェソクは「本来もそうだがJYPが見せようとしておいたものもあるようだ。 私が心配することではないがJYPは大丈夫なのか」としてハハに「きょう1歳の誕生日祝いとかじゃないよね」と冗談交じりに震えた。
ユ・ジェソクは同じように食堂のご飯がおいしいことで有名なYG所属のチュ・ウジェに「YGは緊張しなければならない」と話した。 このようなユ・ジェソクは「アンテナにも食堂があるのか」という質問を受け、「アンテナあるよね。 近くに食堂が多い。 自分で買って食べればいい」と答え、笑いを誘った。
以後、デザートまでしっかり食べたユ・ジェソクは「私がきょうになって感じたことがある。 お金をたくさん稼がないと。 到底だめだ」とJSエンターの建物の夢を育てた。
WOW!Korea提供