「イベントレポ」Netflixリアリティシリーズ 「韓国ドラマな恋がしたい」 スタジオMC 小森隼(GENERATIONS) 村重杏奈、犬山紙子 登壇 配信記念イベント #韓ドラ恋ナイト ! 早速“推しメン”トークが止まらない! 一緒に撮りたい“韓ドラ”妄想

エンターテイメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflix恋愛リアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」を11月28日(火)より、毎週火曜、全12話を5回に分けて世界独占配信中です。

世界で注目を集める韓国を舞台に、日本と韓国の俳優、男女8名が共同生活をしながらドラマ主演をかけて熾烈なオーディションに臨んでいく。稽古やオーディション、そして様々なシチュエーションでの恋愛ドラマ共演を通して、二人の関係は変わっていくのか? 韓国と日本の国境を超えて、夢、恋愛、友情が絡み合い、韓国ドラマのような純度の高い胸キュン、切なさがリアルに生み出される恋愛リアリティショー。俳優としてはまだまだ若い8人の奮闘物語でもある。韓国ソウルで8人を迎えるホストを務めるのは、韓国でもユミンの芸名で数々のドラマに出演している笛木優子。
スタジオMCは、近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS)、谷まりあ。
「脱出おひとり島」「あいの里」を贈り出してきたNetflixが、恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズを制作・放送する新しい未来のテレビ「ABEMA」とタッグを組み、新たにオールソウルロケで紡ぐリアルな恋愛物語に期待が高まる!


そしてこの度、配信開始当日となる11月28日(火)に、配信記念イベント 「#韓ドラ恋ナイト」を開催。
当日は、スタジオMCの小森隼(GENERATIONS)をはじめ、大の韓国ドラマ好きでNetflixシリーズ「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜」シーズン2にも出演の村重杏奈と、女性の生き方や本音、恋愛模様に関する多くの著書があり、リアリティショー好きな犬山紙子が登壇し、注目の出演者や印象的なシーン、そして有名ドラマのロケ地も登場するソウルのロケーション等についてたっぷりと語っていただき、作品の魅力をお伝えしました。

第1話を見終えたばかりの観客の元に登壇した小森、村重、犬山。
早速、「今回スタジオMCとして参加していて結末を知っている状況で見ていたのですが、知った上で見ても、細部にある想いだったり、目線一つにしても、人の心って一回見ただけではわからないんだなというのを、改めて感じました。ここから起こる人間模様だったり、ドラマを楽しんでいただければと思います。」と小森が、「第1話を見させていただいて、韓ドラが大好きな身からしたら、こんな風に撮っているんだというのが上がるポイントでしたし、恋愛ものの映画が大好きなので、キスシーンとか見るとテンションあがっちゃうんですよ。ちょっとした男女のいざこざも激アツポイントで、1話から発狂させていただきました。これから色々な予想を友達と立てていくのが楽しみです。皆さんも是非村重と友達になって、考察大会しあいましょう!」と投げかけた村重に、会場も笑顔に包まれた。そして犬山が「続きがとにかく気になっていますよね。“ネットフリックス”って叫んじゃいました!これは徹夜しちゃうって思いますよね。私も韓国ドラマが大好きで見ているんですが、男性のわかりやすい気遣いに文化の違いを感じたり、私はキュンキュンよりドロドロが好きなので、最後に三角関係が出てきたので、早く続きが見たいです!キスシーンで、村重さんがキスソムリエみたいに話していて(笑)、女子同士でキスについて話せるのは中々ないじゃないですか。なので、話し合えるのもすごい楽しいなって思いました。」とテンション高く犬山が話し、イベントがスタートした。
早速、1話の見どころのひとつである、「男女の出会いのシーン」についてMCから話を振られ、男性ひとりひとりの話になると、「星を観に行きませんか」という言葉が飛び出たウォンシクに関しては「村重、一緒に観にいきます!」と前のめりな村重に、「その段階で好きって10回言ってたもんね!」と犬山。ジヒョクに関しては、「好き好き好き!」と、今度は犬山が前のめりに。そして、テギュンの名前が出ると、「少年!」と村重のツッコミが。「綾乃さんを選んでいて、最後はリオさんって、ぐちゃぐちゃメーカー!?」と犬山からの発言も飛び出し、“エキセントリック・テギュン・ワールド”に乱されている様子の登壇者。そして、ドンギュの話題になると、「推しメン!顔がとにかく好きです!」と力説する村重。MCから会場にもドンギュ推しが多いことに触れられると、「被りがいっぱいいるんだ!」という村重に、結末を知っている小森は、「へえ〜。僕は(ドンギュが)どういう行動を取るかっていうのを知っているので、すごい新鮮です。」と意味深な発言。
そして、キスシーンに関しての話題では、「色々な作品で色々なキスシーンを観てきたので、キスソムリエかもしれない。(笑)キスシーンの審査は村重厳しかったかもしれないです。」と村重。「別にその審査してないですよ!」と小森。

(2ページに続く)

2023.11.29