ガールズグループオーディション 『UNIVERSE TICKET』第1話 事前投票上位メンバーvs下位メンバーによる総勢82名の「1対1バトル」開幕 ガールズグループPRIKILのナナ、ユキノらが続々と登場

「ABEMA」で日韓同時・国内独占無料放送ガールズグループオーディション 『UNIVERSE TICKET』第1話
事前投票上位メンバーvs下位メンバーによる総勢82名の「1対1バトル」開幕ガールズグループPRIKILのナナ、ユキノらが続々と登場
「本当にこれからもこの仕事がしたいですか?」審査員の厳しい指摘に1話から号泣する練習生も~『UNIVERSE TICKET』は現在「ABEMA」にて無料見逃し配信中~

このたび「ABEMA」で日韓同時・国内独占無料放送することが決定した『UNIVERSE TICKET』は、韓国三大地上波放送局の1つSBSが総製作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて挑む初のガールズグループオーディション番組です。番組内では、韓国の国家番号である“82”という数字に意味を持たせ、K-POPアーティストデビューを夢見る82人の練習生が特別なミッションに挑戦。最終メンバーとして残った8人がデビューグループとなり、2年6ヶ月間の期間限定で活動することになります。
注目の練習生には、トロット(韓国の演歌)歌手のイム・ソウォンや韓国のガールズグループDIA出身のクォン・チェウォンといった実力を兼ね備えたメンバーをはじめ、ガールズグループデビューサバイバル番組『Who is Princess?』から誕生したPRIKILのメンバーナナやユキノといった日本人14名も参加。また、本番組には、キム・セジョン、ユンナ、少女時代 のヒョヨン、ITZY のイェジとチェリョン、La ChicaのRian、歌手兼作曲家のADORAら7人が、『UNIVERSE TICKET』のアイコンである“ユニコン”として登場いたします。


11月18日(土)放送の第1話では、練習生82人による「1対1バトル」が開幕。7日間のバトルウィークでは、2回のバトルを通じて練習生の半分にあたる41名のみが次のバトルへと駒を進めることができます。「1対1バトル」では、放送前に行われたプロフィール事前投票で決定した1位から82位までの順位に従って1位~41位の練習生が42位~82位の練習生を指名して対決すること、審査員のユニコンが勝敗を決定すること、勝利した練習生には「バトルウィーク」の最終戦に有利なベネフィットが獲得できるといった詳細が明かされました。

最初のバトルは、事前投票5位のファン・シウンVS キッズモデルやCM出演経験豊富な50位のチェ・ヨジン。ファン・シウンはCoogieの「Alone (Feat. LeeHi)」を、チェ・ヨジンはYENAの「SMILEY (Feat. BIBI) 」をそれぞれ披露。結果は4票を獲得したチェ・ヨジンが勝利となりました。
事前投票18位のコトコVS 80位のユウの日本人対決が繰り広げられます。コトコは、愛されキャラとして、他練習生と仲睦まじく交流する姿を見せるも、ステージを直前に控えたホテルでは「歌もダンスも習ったことがないし…」と不安な様子で語り、練習に打ち込みます。ステージでは、NAYEONの「POP!」を披露。ユニコンの少女時代・ヒョヨンからは、「存在だけでも愛される魅力があります、練習生たちになぜこんなに人気があるのかステージを見て分かりました」「実力まで育てたら完璧になると思います」と高評価を獲得しました。しかし、ユニコンによる投票結果は0票でユウに惨敗しました。


事前投票19位となった、ガールズグループデビューサバイバル番組『Who is Princess?』から誕生したPRIKILにて活動中のナナは、 81位のイズミと日本人対決を繰り広げます。ナナはSUNMIの「Gashina」を披露し、5対0で圧勝。ユニコンのヒョヨンは、「本人のイメージに合う選曲をしたと思います」、キム・セジョンは「センター候補だと思います」と、それぞれナナを評価しました。

ナナと同じくPRIKILにて活動中で、事前投票73位のユキノは、フィリピンで広告モデルなどを務める11位 エリシアと対決することに。ユキノはJEON SOMIの「DUMB DUMB」を披露し、ユニコンのLa ChicaのRianより「後半になるにつれてパワーもどんどん出てきて、表情も良くなっていってとてもよかったです」と高評価を獲得。ユニコン勢は両ステージを「甲乙つけがたい…」と頭を抱えるような様子を見せるも、結果、3対2でエリシアが勝利しました。

事前投票39位でキッズモデル経験のあるキム・スジン VS 71位のペ・ハラムの対決では、キム・スジンが、IUの「BBIBBI」を、ペ・ハラムはJessiの「What Type of X」を披露。あまりの歌唱力の高さにユニコン勢からも「自分の長所をよく理解して、ステージを準備した2人だと思うので投票するのがとても難しかった」「本当に公演を見ているかのようでした、最後まで完璧でした」と絶賛のコメントが飛び出します。結果は、3対2でキム・スジンが勝利を獲得しました。

事前投票2位でガールズグループDIA出身のクォン・チェウォンと、ガールズグループBUSTERSにて現在活動中の42位チョン・ジウンの対決では、クォン・チェウォンのステージに注目が集まるも、ステージが始まった途端、ここまで和やかだったスタジオの空気が一変。パフォーマンス後にはユニコンのキム·セジョンから「1人はガールズグループとして活動していますし、1人はガールズグループとしての活動経験がありますが、本当に無意味だと思います」「2人とも練習をたくさんしなければいけないと思います」と厳しいコメントが。また、同じくユニコンのユンナからも、「本当に2人ともこれからもこの仕事がしたいですか?」といった厳しい指摘が飛び出しました。
結果は、5対0でクォン・チェウォンが勝利するも、ステージを終えると号泣。「3年ぶりのステージなのに…」「このままでは絶対にもう一度ステージに立つことができないと感じました」と涙ながらに危機感を口にしました。

事前投票31位のパン・ユナ VS 65位のローラの対決では、ITZYの「SNEAKERS」を披露したパン・ユナのパフォーマンスをユニコンたちが揃って絶賛。「歌が本当に上手でした」「ステージをするために生まれてきた人みたいにとても似合っていたと思います」と口々に語りました。結果、5対0でパン・ユナは圧勝し、実力を見せつけました。
事前投票9位のイム・ソウォン VS 47位の日本人練習生・ヤマグチ ユリコの対決では、BoAの「Atlantis Princess」を披露したイム・ソウォンのステージを見たユニコン勢は拍手喝采。ヒョヨンは、「私がキャスティングしたいです」「高音が多い難しい曲なのに表情演技までしながら…未来が見えました」と才能を絶賛。結果、5対0でイム・ソウォンが圧勝しました。
番組の最後では、今後より一層熾烈なバトルが繰り広げられる様子が明らかに。ユニコン勢も涙を流しており、練習生のパフォーマンスの全貌に期待が高まっています。

初回放送とは思えない練習生たちによるハイレベルな1対1対決の模様は現在「ABEMA」で無料見逃し配信中です。ぜひお楽しみください。
(第1話見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/307-7_s1_p1

■プロフィール事前投票結果(1位~41位)
1位:リエル
2位:クォン・チェウォン
3位:バネサ
4位:ブーリンダン
5位:ファン・シウン
6位:ジン・ヒョンジュ
7位:ガビ
8位:イ・ソヌ
9位:イム・ソウォン
10位:アヤ ナツミ
11位:エリシア
12位:アリッサ
13位:キム・スミン
14位:アンシン
15位:オ・ダウン
16位:ホ・ソンビン
17位:クォン・ウニョン
18位:コトコ
19位:ナナ
20位:エニー
21位:キム・ソユル
22位:ゼリー ダンカ
23位:キム・ソヨン
24位:パク・イェウォン
25位: チャン・ミンジュ
26位: メイ
27位:チェ・ヘリン
28位: チェ・ソンウン
29位: ミナリ
30位:イ・スビン
31位:パン・ユナ
32位:キム・ヒョジン
33位: アン・スンビ
34位: ノ・ヨヌ
35位: ミラ
36位:チャン・スア
37位: キム・チェア
38位: キム・チェウォン
39位: キム・スジン
40位:イ・ジニ
41位: キム・ユリ

■『UNIVERSE TICKET』グローバル2次投票案内
投票期間:2023年11月18日(土)19時30分~12月5日(火)23時59分まで
投票ルール:期間内、SBSホームページ、Fancastアプリにて各投票別8名に投票が可能です。

■ABEMA日韓同時・国内独占無料放送 『UNIVERSE TICKET』放送概要

初回放送日時:2023年11月18日(土)夕方6時5分~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2(字幕)、K-WORLD(通訳)
第1話見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/307-7_s1_p1
次回#2放送日時:2023年11月25日(土)夕方5時~
放送URL:https://abema.tv/video/episode/307-7_s1_p2
第1話から第4話は番組放送終了後も無料でご視聴いただけます。

※画像【(C)SBS】

関連記事

2023.11.21