グループ「ENHYPEN」が、今までと違って既存と明るい楽曲で戻ってくる。
「ENHYPEN」は11日0時(以下、韓国時間)、公式SNSを通じて5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」のハイライト音源が入れられたプレビュー映像を公開した。
タイトル曲「Sweet Venom」は、有限さと必滅性(mortality)を悟った少年が、全身に毒が広がっても“君”のそばで持ちこたえると誓うストーリーを入れたグルービーなベースライン基盤のパンク、ポップジャンルの楽曲だ。 “君”の毒は甘くて、僕が生きていることを実感させるという少年の心をいたずらっぽくリズミカルに表現した。 この曲は韓国語、英語、アメリカの人気歌手ベラ・ポーチのフィーチャリングなど、3つのバージョンで会える。
「ORANGE BLOOD」には、タイトル曲の他に、短い瞬間であっても怖いことなく君を愛して守ると再確認するR&B、ソフトポップジャンルの「Mortal」、過去の陰を持ったまま苦しむモンスターとそのようなモンスターを愛する“君”を歌ったポップバラードナンバー「Still Monster」、“君”に対する欲望と執着が止まらないことを表現したオルタナティブR&Bトラック「遠い」、感謝とさまざまなポジティブな感情をオレンジの花に比喩したソフトポップジャンルの「Orange Flower (You Complete Me)」など、耳にさっと入ってくる魅力的なメロディの曲らが収録された。
「ORANGE BLOOD」は、幸福と愛の歓喜に満ちた少年が最善を尽くす“カルペ・ディエム(いまを楽しめ、この瞬間を楽しめという意味)”愛を確かめる物語を、最もあたたかいいろであるオレンジ色で表現したアルバムだ。 「ENHYPEN」は前作である4thミニアルバム「DARK BLOOD」とは相反した音楽カラーで、大衆にさらに近く近付くことを予告した。
一方、「ENHYPEN」は17日午後2時、5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」をリリースする。