「BOYNEXTDOOR」がデビュー後初めて日本のファッション誌の表紙を飾った。
6日に公開された日本のファッション誌「ar」12月号特別版の表紙にモデルとして登場した「BOYNEXTDOOR」(ソンホ、リウ、ミョン・ジェヒョン、テサン、イハン、ウナク)は、ピンクと秋のおでかけをテーマに和やかなビジュアルを披露した。表紙の写真で「BOYNEXTDOOR」はピンク系のカジュアルな衣装を着用し、お互いに仲良くくっつきカメラを見つめながら愛らしい魅力を存分に誇った。
画報と共に行われたインタビューでは6人の少年たちの本心を垣間見ることができる様々な話が交わされた。メンバーたちはお互いの答えを聞き、誰かが変な話をすれば一緒に笑って騒ぐなど和気あいあいとした雰囲気を続けた。彼らは「(メンバーたちに)『なぜ?』と質問に質問を加え、突き詰めていくと彼を好きにならざるを得ない」と紹介するなど厚い友情を誇示した。
今年5月にデビューした「BOYNEXTDOOR」はファーストシングル「WHO!」とファーストミニアルバム「WHY..」を発売し活発に活動しており、青春の共感を醸し出す日常のストーリーを盛り込んだ歌で韓国内外の音楽ファンの目をひきつけ、2023年“話題の新人”に浮上した。
一方、「BOYNEXTDOOR」は韓国初の韓国型高校スポーツウェブトゥーン「GARBAGE TIME(カベージタイム)」とOSTの協業を予告した。Z世代にとって熱く愛されるウェブトゥーンとKPOPグループの出会いで話題を集めているOST「Fadeaway」は7日午後6時に公開される。
WOW!Korea提供