「BTS(防弾少年団)」 J-HOPE、きょう(1日)上等兵に早期進級…凛々しい“特級戦士”の姿

軍服務中のグループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEが上等兵に早期進級した中で、彼が陸軍助教として服務中の写真が公開され、話題になっている。

最近、「THE CAMP」訓練兵カフェに掲載された写真で、助教の役割を果たしているJ-HOPEの姿がキャッチさせた。彼は活動服を着て帽子をかぶったまま凛々しい姿を誇っている。助教として訓練兵を率いているJ-HOPEの姿が目を引く。

J-HOPEは4月18日、カンウォンド(江原道)所在の陸軍36師団の新兵教育隊に入所し、国防の義務を開始した。以後、該当の新兵教育隊の助教に選抜されて軍服務を続けた。


10月には“特級戦士”選定の便りが伝えられもした。当時彼はグローバルファンライフプラットフォームWeverseに「大韓民国の青年たちが軍生活への第一歩、最初のボタンのような部分に寄り添い導いてあげる役割なので、新入隊員が来るたびプレッシャーも大きい。それでも意味あるだけに『BTS』の活動に劣らず充実している」とし、助教として服務しながら感じた点を打ち明けた。 続けて「あ、僕、特級戦士も取った。状況の中で毎瞬間最善を尽くすと良い結果もありますね」と明らかにし、みんなを驚かせた。J-HOPEは先立って入隊したJINが7月に特級戦士に選抜されたことに続き、グループ内で2番目の走者になった。

このような中、きょう(1日)はJ-HOPEが上等兵に早期進級する日のため、ファンをさらに喜ばせた。ファンたちは彼が無事に軍生活を終えることを願い、各種イベントで彼の進級を祝っている。

一方、J-HOPEは来年10月17日に除隊する予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.01