歌手IU、ファンに紛れて映画鑑賞「誰も私のこと気づかなかった」


韓国の歌手IUが映画館に登場した。

31日午後、IU(アイユ)のYouTubeチャンネル「この今」に、「[IU] “IUコンサート:ザ・ゴールデンアワー”舞台挨拶Behind Film」と題した動画が投稿された。

映像には、舞台あいさつに登場したIUが、「みんなUENA(IUのファンクラブの名称)ですね。本当に知ってるお顔ですね。皆さん、今日はこの舞台あいさつにお越しいただきありがとうございます。2回目、3回目、n回目ですか」と尋ねた。

ファンたちが熱く答えると、「私も映画をUENAたちの間からこっそり一緒に見ました。誰も私のことに気付きませんでした。UENAたちが話していることも全部聞いて、“かわいい”、“歌が本当に上手い"などを全部聞きました」と話し、笑いを誘った。

IUは「うわさ話程度ではなかった。すごく気軽に話す雰囲気だったから、"真ん中で見ないと"とは思わなかったから、端の方で見てました。お二方が来て、その方たちが映画館の雰囲気を良くしてくれたので、UENAのふりをして見ました」と笑みを浮かべた。

ファンとのイベントも行い、写真も撮影したIU。「一人で舞台挨拶をするのは初めて。10分ちょっとやったと思う。もともとGVをしようと思ったけどなかなか難しいですね。次にまた公開イベントをすることになったら、その時に一度GVをやってみたい。3~40分もあっという間に終わるかも」と意欲を燃やした。

WOW!Korea提供

2023.11.01