“美容に30億ウォン以上?株投資で生活?”オム・ジョンファも被害に“芸能人詐称広告”

「悪い人間たち。こんなアカウント、私じゃないです。気を付けてください」

歌手兼女優のオム・ジョンファが30日、SNSアカウントを通じて、自身を詐称した広告アカウントをキャプチャーした写真を公開し、注意を呼びかけた。オム・ジョンファが公開最多投稿には、「ことし54歳の俳優兼歌手のオム・ジョンファだ」、「美容に30億ウォン以上を投資したが、一日の収入が美容に投資した費用をまかなえず、主に株式投資で生活している」などの文が盛り込まれた。

オム・ジョンファの所属事務所SARAMエンターテインメントも別途で立場を出し、注意を呼びかけた。

SARAMエンターテインメント側は、「当社所属の俳優はいかなる場合でも投資勧誘あるいは金銭的提案をすることはない」とし、「オム・ジョンファ俳優の個人インスタグラム以外のSNSアカウントは存在しないので、詐称アカウントによる被害に遭わないよう注意をお願いする」と強調した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.30