俳優イ・ソンギュンが麻薬投与の疑いで報道される中、警察がまた別の有名芸能人についても内偵を進行中であることが分かった。
25日、ある韓国メディアはインチョン(仁川)警察庁がイ・ソンギュンのほかにも、別の有名芸能人が麻薬を投与していたという情報を手に入れ、内偵をおこなっていると単独報道した。
この報道によると、麻薬投与疑惑をもたれている有名芸能人は俳優なのか、歌手なのか、タレントなのかは不明だが、世間にも認知度が高いことは確かなようだ。
警察関係者は、「イ・ソンギュン以外に、麻薬投与疑惑をもたれている有名芸能人を内偵中なのは事実」としながらも、「捜査中であり、これ以上詳しい内容はお知らせできない」と、言葉を慎んだ。
これにより、イ・ソンギュンを筆頭にまた別の有名芸能人の麻薬投与疑惑が浮上し、芸能界の麻薬まん延がどれだけ拡がっていくのか、懸念されている。
先立ってイ・ソンギュンは、ことしの始めからA氏のソウルにある自宅などで、数回にわたり大麻などの麻薬類を投与した疑いをもたれている。イ・ソンギュンは、麻薬類管理に関する法律違反の疑いも加わったと伝えられた。
一方、イ・ソンギュンの所属事務所HODU&Uエンターテインメント側は、「当社は浮上した疑惑について、正確な事実関係を確認中であり、今後捜査などには真摯ある姿勢で誠実に臨む」と明らかにした。
WOW!Korea提供