【全文】“セクハラ騒動”俳優ハン・ジサン、ミュージカル「ザ・デビル:ファウスト」から降板…「極度の不安感や睡眠障害」

俳優のハン・ジサンがミュージカル「ザ・デビル:ファウスト」から降板した。

23日、ハン・ジサンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは公式チャンネルを通じて、「ハン・ジサンが健康上の理由で『ザ・デビル:ファウスト』に参加することができなくなったという残念なお知らせを申し上げす」と話を切り出した。

一方、ハン・ジサンは2020年にセクハラ波紋に包まれた。当時ハン・ジサンのファンだったA氏は酒の席の途中にセクハラを受けたとし、ハン・ジサンに謝罪および補償を要求した。ハン・ジサン側はA氏を恐喝未遂および強要罪で告訴したが、検察はA氏に対して不起訴処分を下したことがある。


以下、C-JeSエンターテインメント側の公式立場全文

ハン・ジサンが健康上の理由で「ザ・デビル:ファウスト」に参加することができなくなったという残念なお知らせを申し上げます。

ハン・ジサンは最近、極度の不安感や睡眠障害に見舞われており、相談および検診を受けることになり、当分の間安静と治療が必要だという医療陣の所見を受け、「ザ・デビル:ファウスト」からやむを得ず降板することになりました。


3年前、ハン・ジサンの私的な出会いに不適切なことがありましたが、俳優が公式立場を通じて事実と異なる部分に対して何度も訴え、証拠提示をしたにもかかわらず、最近までもハン・ジサンの社外的評判と名誉を毀損(きそん)しようとする明確な目的で、わい曲さえた事実を公然と適示する行為などについて非常に遺憾です。

ハン・ジサンの深刻な名誉毀損に対して数回法的対応を示唆したことがあるにもかかわらず、悪意的な侮辱と憶測などで俳優が精神的、肉体的な苦痛に見舞われています。

これにハン・ジサンの法律代理人はハン・ジサンの権利侵害に対して強硬な法的対応をする予定です。事実かどうかが判明していないことに対して一方的で悪意的な誹謗と侮辱的な文を掲載して、降板要求などに行動を持っていくことは明白な不法行為であり、法的措置の対象なので、これに対して強力に対応いたします。

 

WOW!Korea提供

2023.10.23