≪韓国ドラマOST≫「ゴールデンスプーン」、ベスト名曲 「Falling」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「ゴールデンスプーン」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「ゴールデンスプーン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サンガプ屋台」のユク・ソンジェ(BTOB)と、「恋慕」のチョン・チェヨンの共演作。
貧乏な家に生まれたイ・スンチョンだが、成績は常にトップクラス。未来に希望を持っていたが結局は生まれた階級で運命が決まると絶望する。そんな時金のスプーンを手に入れるところから物語が始まる。

今日の1曲は、チョン・サングンが歌う「Falling」

<歌詞の解説>

「恋しいというひまもなく 君は僕から遠ざかっていく どんな時間が残っても これ以上君を引き留められ
ない」最初の歌詞では、相手を引き留めたい気持ちが表現されている。

※サビ「Falling 消えていく Falling 掴むこともできず 初めから出会わなかったかのように 散らばってい
く Falling Falling Falling 通り雨のように」サビでは、離れてしまった2人の距離が伝わる。

「枯れていくその気持ちに気づかなかったのか 僕にとって一番大切な君なのに 後悔だけが残って こんな
自分がたまらなく嫌になる まだ僕は君が 現れるような気がして」後悔する気持ちが大きい様子が伝わる。

※サビのリピート

「耐えられない 君のいない日常は 一日中雨がふっているようで Uh」ここから最後のサビへ盛り上がって
いく。

「Falling 引き留めたい Falling もう一度君を 壊れてボロボロになっても 僕は君に Falling」チョン・サ
ングンの力強いバラードで、強い思いを伝えている。

歌手 チョン・サングン(本名:同じ)は、1990年生まれの男性ソロシンガー。2016年にデビュー。3オクターブの音域をもつ高音ボイスが武器でこれまで「赤い袖先」、「太陽の季節」、「私がいちばん綺麗だった時」、「ゴールデンスプーン」でもOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「迫力あるバラード」
「さすがチョン・サングン」
「胸にじんとした」
「切ない曲」
「歌の世界に引き込まれる」

「ゴールデンスプーン」ではユク・ソンジェとチョン・チェヨンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.19