ペク・ジョンウォン、心肺蘇生法で心停止した食堂店員を救った…称賛の嵐

外食実業家のペク・ジョンウォンが心停止で倒れた人を心肺蘇生法で救った美談が公開され話題だ。

16日、オンラインコミュニティと各種SNSを通じてペク・ジョンウォンがある食堂で、心停止で倒れた店員を救ったという美談が広がった。

ペク・ジョンウォンが代表を務めているザ・ボーンコリアによると、ペク・ジョンウォンは11日、錦山(クムサン)世界人参祭り参加のために現地を訪問した。ペク・ジョンウォンはパク・ボムイン錦山郡守、観光公社本部長などと一緒に錦山のある食堂を訪問し、食事中に意識を失って倒れた店員に心肺蘇生法を実施した。

ザ・ボーンコリア側はペク・ジョンウォンが軍服務時代に心肺蘇生法を学んだと説明し、「ペク・ジョンウォン代表がそのような状況では誰でもできることだと言った」とし、「以後直ちに行事会場に移動してやるべきことをした」と伝えた。


また、食堂の関係者によると、ペク・ジョンウォンは食事中に職員が倒れたのを目撃するやいなやすぐに駆けつけ、救急車が来る前まで心肺蘇生法を実施したという。

食堂関係者はあるメディアとのインタビューを通じて、「ペク・ジョンウォン代表が応急処置を試みた。早い処置をしたのでゴールデンタイムを守ることができた。ペク・ジョンウォン代表でなかったら本当に危険だった瞬間だった」と説明し、ペク・ジョンウォンに向けた感謝の挨拶を伝えた。

このニュースが広がるとネットユーザーたちは「ぶっきらぼうに見えても心がかなり暖かく最高な人だと思う」、「誰でもできることだというが、目の前にすると怖いのが事実だ。命の貴重さを知っていて、素晴らしいことをやった」、「褒められて当然だ」としてペク・ジョンウォンに向けた称賛の波を続けた。

一方、ペク・ジョンウォンは29日に公開されるtvNの新しいバラエティー「商売天才ペク社長2」に出演する。「商売天才ペク社長2」は韓食不毛地で直接創業から運営まで乗り出すペク・ジョンウォンの2回目の挑戦記を描いたバラエティーだ。

またペク・ジョンウォンはNetflix料理サバイバルバラエティー「無名料理人」(仮題)制作を確定した。「無名料理人」(仮題)は4日からNetflix公式SNSチャンネルを通じて参加者を募集中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.16