【公式】俳優イ・ジェフン、健康上の理由で不参加へ…パク・ウンビンが「釜山国際映画祭」の開幕式で単独司会を務める



俳優のイ・ジェフンが健康上の理由で欠席することになり、女優のパク・ウンビンが「釜山国際映画祭」の開幕式の単独司会を務める。

2日、釜山国際映画祭によると、新しい男性司会者の選定を考慮する代わりに、パク・ウンビンの単独司会という破格的な形式を選択した。これによりパク・ウンビンは釜山国際映画祭の開幕式で初の単独司会者であり、初の女性単独司会者として開幕式を輝かせる予定。


限界のないキャラクター消化力で全世代の愛を一身に受けてきた女優パク・ウンビンは、時代劇の歴史上空前絶後の男装女王に扮(ふん)し、韓国ドラマで初めて国際エミー賞を受賞した「恋慕」(2021)と、全世界的ヒットのシンドロームを巻き起こした「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(2022)で「第4回アジアコンテンツアワード」のベスト女性俳優賞、「第59回百想芸術大賞」のテレビ部門大賞などを受賞し、名実ともに大韓民国最高のトレンド俳優として定着した。

一方、「第28回釜山国際映画祭」は10月4日(水)の開幕式をはじめに、10月13日(金)までの10日間、映画の殿堂一帯で開催される。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.02