G-DRAGON(BIGBANG)のワーナーミュージック合流が公式化された模様だ。
G-DRAGONは9月30日、個人チャンネルを通じて近況を伝えた。何より一枚の写真には「WELCOMES G-DRAGON」と書かれた電光掲示板が収められている。
これに先立ち、9月28日(韓国時間)米国韓流メディアAllkpopは、米国カリフォルニア州ロサンゼルスに位置するワーナーミュージックレコード社でG-DRAGONの写真がキャッチされたと報じた。
これにより、G-DRAGONの契約説が浮上。また、G-DRAGONが現在米国におり、ワーナーミュージックレコード社を訪問したという内容まで伝わり、契約の可能性が高まった。
このような中、G-DRAGONが個人チャンネルに直接撮ったようなこの写真を投稿。公式立場を発表したものと見られ、G-DRAGONが今後ワーナーミュージックとどのような音楽作業をしていくのか、期待が高まっている。
G-DRAGONはことし6月、所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)との専属契約が満了。 当時、YG側は「現在G-DRAGONとの専属契約は満了した状況」としながらも「その他の活動については別途契約を通じて、協力中だ。音楽活動の再開時、追加的な契約を協議する予定であり、YGはそのための支援を惜しまない」と明かした。
WOW!Korea提供