韓国グループ「BIGBANG」のG-DRAGONと、元メンバーのT.O.Pが関係断絶説に包まれた。
21日、あるオンラインコミュニティにはG-DRAGONとT.O.Pが、お互いにSNSを遮断したと思われるという内容の文が投稿された。
作成者のA氏は、G-DRAGONとT.O.PがそれぞれのSNSにあったお互いの写真を一部削除し、G-DRAGONが自身の非公開アカウントからT.O.Pのアカウントをフォローしていたが、最近アンフォローしたと説明した。
続けて2人が、お互いの投稿に押した“いいね”スタンプまで、すべて消えたことを理由に挙げ、単純なアンフォローではなく遮断した可能性が高いと推測した。
先立って、T.O.Pは先月31日に自身のSNSを通じて、「T.O.P、『BIGBANG』を去りソロカムバック予告」というタイトルの記事をキャプチャーした写真と共に、「『BIGBANG』を去った後、初のソロアルバムを準備中」という内容の英文テキストを掲載した。
この日T.O.Pは、「BIGBANG」を辞めたのかと尋ねる質問に「僕はすでに脱退した。皆さんに僕は去ると伝えた。去年から、僕の人生の新しいチャプターと向い合っている」と答えた。
また彼は、記事のタイトルに書かれた“BIGBANGのT.O.P”部分に×印をつけた写真を公開し、「BIGBANG」脱退を公式化して話題を集めていた。
T.O.Pの「BIGBANG」脱退の過程で、メンバー間でもめ事があったのだろうか。G-DRAGONとT.O.Pの関係断絶説に勢いが増している中、2人の今後の歩みに動向が注目される。
一方、T.O.Pは2016年10月に電子液状の大麻を喫煙した容疑で起訴猶予を宣告された。昨年4月に発売した「BIGBANG」の「春夏秋冬(Still Life)」の活動後、元所属事務所YGエンターテイメントを去り独立中だ。
また、下半期から撮影がスタート予定のNetflixシリーズ「イカゲームシーズン2」に合流し、活動復帰を予告した。
WOW!Korea提供