「HYBE」×「Geffen Records」のオーディション番組 『The Debut: Dream Academy』LE SSERAFIMのサクラ・カズハ、『ドリアカ』出場者に日本語でエール「自分自身を失わず、元気いっぱいで頑張って!」

BTSらが所属する「HYBE」と 「Geffen Records」が手掛ける最大規模のグローバルガールグループ誕生のオーディション番組
『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)LE SSERAFIMのサクラ・カズハ、『ドリアカ』出場者に日本語でエール「自分自身を失わず、元気いっぱいで頑張って!」
MISSON2は、LE SSERAFIMの「FEARLESS」「ANTIFRAGILE」をパフォーマンス!日本人・メイはまさかの体調不良に…本番で実力発揮できたのか?
~「ABEMA」や「ABEMA」公式YouTubeに動画を続々公開中~


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「HYBE × Geffen Records」が開催するグローバルガールグループが誕生するオーディション番組『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)を、日本語字幕付き独占無料配信しております。
このたび、LE SSERAFIMのメンバー、チェウォン、サクラ、ユンジン、カズハ、ウンチェから出場者へサプライズで映像コメントが到着。2つ目の試練となるMISSION2の内容とチームが明かされたビハインド映像や、MISSION2課題曲のパフォーマンス映像が公開になりました

■LE SSERAFIMのサクラ・カズハ、『ドリアカ』出場者に日本語でエール「自分自身を失わず、元気いっぱいで頑張って!」
ある日、出場者一同はMISSION2の詳細発表とし、部屋に集まります。すると出場者の前に動画が映し出されました。そこには『ドリアカ』の映像を見るLE SSERAFIMのメンバー、チェウォン、サクラ、ユンジン、カズハ、ウンチェの姿が。
このまさかのサプライズに出場者は思わず悲鳴をあげて喜びます。

「私たちが2つ目のミッションを発表します」といったチェウォンの言葉を皮切りに、MISSION2の全貌が明らかに。MISSION2がチームミッションであることに加え、課題曲とチーム編成も明かされました。課題曲はLE SSERAFIMのデビュー曲である「FEARLESS」と2ndミニアルバムのタイトル曲「ANTIFRAGILE」であることが発表になりました。

 

また、サクラは日本語で、「日本人の参加者の方もいますね」「あと日本の方ではないんですが、日本語で会話ができる参加者もいると聞きました、本当にグローバルですね」とコメント。またカズハも同じく日本語で「私たちからもたくさんの応援を送りましょう」「心配や緊張もすると思いますが自分自身を見失わず元気いっぱいで頑張ってくださいね、ファイティン!」と出場者にエールを送りました。
最後には「皆さんがどのようにこの道のりを乗り越えていくのか気になります」「『The Debut: Dream Academy』の参加者全員を応援しています」とコメントし、出場者は感動と興奮が抑えられない様子で画面のLE SSERAFIMメンバーに拍手を送りました。

【動画】LE SSERAFIMのサプライズ登場に大興奮する出場者たち:
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1706639765070553541

■MISSON2は、LE SSERAFIMの「FEARLESS」「ANTIFRAGILE」をパフォーマンス!日本人・メイはまさかの体調不良に…本番で実力発揮できたのか?

MISSION2の内容が明らかになった出場者一同は、早速練習へ。ダニエラ、マノン、ウア、エズレラ、セレステによる課題曲「FEARLESS」Bチームは、LE SSERAFIMからのサプライズ映像に「あれは驚いたね」「LE SSERAFIMさんが私たちの名前を出したよね!」と興奮の様子で語ります。
日本人出場者・ウアも、他の参加者と仲睦まじい様子で会話します。「『FEARLESS』と『ANTIFRAGILE』どちらが良かった?」と問われたウアは、英語で「FEARLESSがいい」とコメント。また、「みんなが納得するようにもっと頑張りたい」とコメントし今回のMISSIONへの意気込みをあらわにしました。

一方で、レクシー、マーキー、メイ、ブルックリン、ナヨンによる 「FEARLESS」Aチームは、1日目の練習を終え、練習室で反省点を振り返ります。日本人出場者・メイは英語で「ボーカルとダンスを同時にするのは本当に大変だけど、でもすごく楽しみ!」「歌が好きだから!」と笑顔でコメント。するとアメリカ人の出場者・ブルックリンが口を開き「ここでメイを褒めてあげたい」「少し前から英語を学び始めたけど、日本語もできるし韓国語と英語もできる」「リハーサル時は私たちの命の恩人のようだった」とし、メイの魅力を絶賛。

それぞれのチームが時間のない中、練習に打ち込みます。「FEARLESS」Bチームの日本人出場者・ウアは「今のチームは怪我や都合などでメンバーが全員揃っていないときが多いので、フリも立ち位置もまばらになってわからなくなってしまうので、今は少しチーム力が足りないと思います」「これからは(チーム)5人でいっぱい集まってチーム力を高めていけたらなと思っています」とカメラの前で本音を口にしました。

またここで絶好調だった「FEARLESS」Aチームの日本人出場者・メイをアクシデントが襲います。「韓国に来た日から体調が悪くて」「たくさんコロナの検査もしたし、たくさん薬も飲んだけどよくならなくて…」と不安な様子で語ります。そんな中でもメイはマスク姿で練習に打ち込むも「視線は常に固定して」「疲れて見える時があるけど表情は失わないで」と指摘を受けてしまいます。「一緒にやるメンバーに迷惑をかけちゃったり自分にもちゃんとやらないといけないのに歌も歌わないといけないし、ダンスもちゃんとやらないといけないのにストレスとか責任感があった」とカメラの前で不安な様子で語りました。

【動画】課題曲「FEARLESS」のレッスンに挑むも、体調を崩してしまったメイ:
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1707002150969307452

以下がそれぞれのチームのショーケース映像となります。練習にて体調を崩してしまった「FEARLESS」Aチームの日本人出場者・メイや、同じ課題曲「FEARLESS」でBチームとして戦う日本人出場者・ウアは実力を発揮できたのでしょうか?ぜひご覧ください。

【動画】LE SSERAFIM 『FEARLESS』チームA パフォーマンス (レクシー・マーキー・メイ・ブルックリン・ナヨン)
https://youtu.be/_cI1o-4b6-4?si=Qfrctsqll_3DOhbz

【動画】LE SSERAFIM 『FEARLESS』チームB パフォーマンス(ダニエラ・マノン・ウア・エズレラ・セレステ)
https://youtu.be/Glq2XTAZp2M?si=6JnX-5Lr9VG8sUH3

【動画】LE SSERAFIM 『ANTIFRAGILE』チームA パフォーマンス(エミリー・ユンチェ・ララ・ソフィア)
https://youtu.be/l5Scd43J_6w?si=w6yIlCSktfzljlZt


【動画】LE SSERAFIM 『ANTIFRAGILE』チームB パフォーマンス(イリヤ・カーリー・サマラ・メーガン)
https://youtu.be/ghdW1TZO6vk?si=3z1KjFY1IK12UPjS

 

■投票方法
Weverseにて、課題曲「FEARLESS」チームと「ANTIFRAGILE」チーム、それぞれ2人ずつ(計4名)に投票が可能です。または「ABEMA K-POP&グローバルアーティスト【公式】」のYouTubeチャンネルにアップされる推しカメラ動画に“いいね”をして投票してください。
(詳細はこちら:https://abema.tv/lp/dreamacademy
投票期間:2023年9月29日(金)0時~2023年10月3日(火)15時59分

■脱落ルール
各チームの個人の投票数の平均を各チームの得点とし、課題曲ごとに、チームの平均点が高かったチームの出場者は脱落を免れます。負けたチームのうち、4名の出場者が脱落となります。
10月6日(金)深夜0時より、「ABEMA SPECIAL2」チャンネルにて結果発表を放送いたしますので、どうぞお見逃しなく。

■ 『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)

番組概要:https://abema.tv/lp/dreamacademy
番組シリーズページURL:https://abema.tv/video/title/651-1

※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

画像:(C)HYBE UMG LLC.

関連記事

2023.09.30