Netflixが新シリーズ「イドゥナ」の制作を確定しイ・ジョンヒョ監督の演出とペ・スジ(元Miss A)とヤン・セジョンのキャスティングを公式化した。
Netflixシリーズ「イドゥナ」は平凡な大学生ウォンジュンが、シェアハウスで派手なK-POPアイドル時代を送り引退したドゥナに出会うことから繰り広げられるロマンスドラマだ。同名の原作NAVER WEBTOON「イドゥナ」は 「Nano List」で名を知られるミン・ソンア作家の作品で、アイドル出身のハウスメイトと夢にまで見たキャンパスロマンスを送っていく人物の繊細な感情描写で大きな人気をけん引する。
Netflixシリーズとしてリメイクする「イドゥナ」では、ペ・スジとヤン・セジョンが各々イ・ドゥナとイ・ウォンジュン役を担い活躍する。ペ・スジが演じるイドゥナは大きな人気を博したアイドルグループのメインヴォーカルで、人気の中心人物として活動していた中、突然引退を宣言し大学街にあるシェアハウスに滞在し閉じこもる人物だ。アイドル出身で独歩的な美貌など、キャラクターとの高いシンクロ率で原作の仮想キャスティングの時から言及され続けて来たペ・スジは、ドラマ「アンナ」、 「スタートアップ」、「むやみに切なく」、映画「建築学概論」などを通じて認められた演技力を基礎に、複合的なドゥナの感情線を完璧に表現することで期待を集めている。
イ・ドゥナの相手役のイ・ウォンジュンは、ドラマ「愛の温度」、「30だけど17です」、「私の国」で幅広い演技を見せたヤン・セジョンが演じる。ヤン・セジョンはしっかりした演技力で演じるキャラクターの度に、新たな人物の息吹を呼び起こしている。極めて平凡で秀でるものも何一つとしてない大学生だが、温かく純粋な心の持ち主でドゥナにとっての癒しの場所となるウォンジュン役を通じ、再び彼固有の魅力を発散していく展望だ。
2人の歴代級ケミストリーを完成させる「イドゥナ」の演出は「愛の不時着」、「ロマンスは別冊付録」、「ライフ・オン・マーズ」、「グッドワイフ〜彼女の決断〜」などを演出したイ・ジョンヒョ監督が演じる。ジャンルを問わないベテラン演出者として挙げられるイ・ジョンヒョ監督は「イドゥナ」を通じて、輝く20代初期に訪れる気まずくてくすぐったい胸の高鳴りを世界に贈る予定だ。
「イドゥナ」はNetflixで公開される予定だ。
WOW!Korea提供