全員再契約完了の「BTS」、協議中の「BLACKPINK」…今後の歩みに関心集中

 

去る17日にコチョク(高尺)スカイドームで開かれたワールドツアー「BORN PINK」最終公演でメンバーたちの立場表明があるかも注目された。1年間のワールドツアーの感想を明らかにしたJENNIEは「これからもすてきな『BLACKPINK』になる」と未来を約束し、一部ではこれを再契約シグナルと解釈した。

こうした中で、今回もYGが「協議中」とだけ残し、メンバーたちの歩みに再び関心が集まっている。メンバーそれぞれの所属が変わってもグループ活動の可能性を開いておく方式が最近増えているというが、そうなると現実的に個人活動の比重がさらに増えるものと予想される。


偶然にも前日、グローバルスターグループ「BTS」が、デビューから共にしたBIG HITミュージックと全員再契約を締結したことが明らかになり話題を集めた。メンバー全員が完全体での活動への意志を強く明らかにしてきただけに、2025年以降も「BTS」の活動が続くことを公式化した。昨年JYPエンターテインメントの「TWICE」も専属契約の満了を控えて全員が再契約を締結し、現在もワールドツアーなどのグルーバルな歩みを活発に続けている。

海外市場でも頭角を見せるK-POPスターたちだけに、その歩みには大きな関心が集まっている。「BLACKPINK」はYGとずっと共に歩み続けるのか、そのやり方はどうなるのか成り行きが注目される。

 

WOW!Korea提供

2023.09.21