「MAMA AWARDS」、11月 28~29日…東京ドーム開催


CJ ENMの音楽授賞式「MAMA AWARDS」が11月28~29日、日本東京ドーム開催を確定したと21日明かした。国内授賞式初の東京ドーム開催だ。

「MAMA AWARDS」は普段はマカオ、シンガポール、香港、ベトナム、日本等アジア各地で開催しKPOPのグローバル化を先導してきた。「MAMA AWARDS」は昨年は日本でオフライン舞台を開催、YouTubeをはじめとした主要グローバル デジタルチャンネルを通じて全世界生中継される予定だ。

東京ドームは1公演あたり約5万名余りを収容できる大規模公演会場だ。多くのアーティストにとって“夢の舞台”に通ずる象徴的な舞台だ。CJ ENMは「毎年年末、豪華なスケールと差別化された企画力、アイコニックな舞台の数々で装飾し大きな話題を巻き起こした「MAMA AWARDS」であるだけに、今年もグローバル授賞式としての地位を証明できることでしょう」と期待した。


CJ ENMによると「MAMA AWARDS」のコンセプトは「ONE I BORN」だ。無限な可能性を持つ世界でたった一つの存在“I”と“MAMA”が出会い肯定的なエナジーを通じて完璧な“1つ(One)”になるとの意味を付けた。CJ ENMは「MAMA AWARDS」を通じて世界数多くの人達が音楽で連なる”Music Makes One”の本当の深い力を呼び起こすことでしょう」と伝えた。今年「MAMA AWARDS」のコンセプトは(21日) 公開されたMnet Plusアプリのティザーページから確認できる。

シム・ジュンボムCJ ENM音楽コンテンツ本部長は「全世界もファン達が選択した最高のK-POPアーティスト授賞等が行われるだけあって、国境と人種、世代の 境界を越えて音楽を愛する 多くの 人達が参加し、1つになるプラットフォームとしての役割を全うします。驚くべき存在力と無限な想像力、肯定のエナジーをこめた”Music Makes One”を伝えることができるだろうと思います」と伝えた。

WOW!Korea提供

2023.09.21