初の単独スタジアム公演大盛況で話題のNiziUがダブルCM出演!最新型『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』の新WEBCMで“メンバー達が夢中になる瞬間”を披露!9月20日(水)より公開!

ソニーマーケティング株式会社は、新発売※のプレミアムスマートフォン『Xperia 5 V』及び小型軽量設計で、ノイズキャンセリング機能とハイレゾ音質に対応した完全ワイヤレス型イヤホン『LinkBuds S(リンクバッズ エス)』のプロモーションとして、先日初の単独スタジアム公演を成功させた9人組ガールズグループNiziU(ニジュー)が出演する新WEBCMを9月20日(水)より公開します。またNiziUメンバーが『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』を実際に体感したエピソードなどを語ったスペシャルインタビュー映像も同時に公開します。
【サイトURL】
Xperia 5 V https://www.sony.jp/xperia/special/sound/xperia5m5/
LinkBuds S https://www.sony.jp/headphone/special/LBS_NiziU/
※発売は本年10月中旬以降予定

  • 様々なコンテンツに「夢中な表情」を魅せるNiziUメンバー

NiziUがダブル出演する『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』の新WEBCMは、コンテンツに溢れる時代にあって、「夢中になりたい瞬間は、いつくるかわからない。」という最新の生活者ニーズに合った機能をもつ『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』の魅力を表現しています。エレベーターに乗るNiziUメンバー。手に持つ『Xperia 5 V』に次々と通知が届きます。その中で特に気になる通知をタップした瞬間、『LinkBuds S』のノイズキャンセリング機能とハイレゾ音質、『Xperia 5 V』の映像美と高音質化技術によってメンバーがその世界に没入し夢中になっていく様子が、楽曲「PRISM」と共にテンポよく描かれています。さらに、エクストラカット「エンディング妖精(フェアリー)」※付きの特別バージョンもランダムに公開されます。メンバーそれぞれの個性豊かな表情に注目です。

※K-POPのパフォーマンスの最後に、カメラにクローズアップされるメンバーのこと。

  •  NiziUが実感した『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』の魅力を語るインタビュー映像も公開!

NiziUが実際に体感した『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』の魅力を語ったインタビュー映像や、ワイヤーアクションにも挑戦したメイキング映像を特設サイトで公開します。CM撮影後のインタビューで『Xperia 5 V』を実際に使用した感想を聞かれると、RIMAは「すごい立体感ある音質なので、ライブ映像とかがよりよく聴こえるんじゃないかなって思うので、みんなでこうやって一緒にモニタリングできたらいいなと思います。」とコメントしました。また、『LinkBuds S』についてMAKOは「激しいダンスを踊るときにたまに(イヤホンが)取れちゃうこととか結構あったりしてて。でも、この『LinkBuds S』は自分でも着けてる感覚がしなくって、すごくフィットしますし、もう頭をどれだけ振っても落ちないのが、すごくいいポイントだなって思います。」とコメントしました。スペシャルインタビュー映像は特設サイト(URL:https://www.sony.jp/xperia/special/sound/xperia5m5/)よりご覧いただけます。

また、9月20日(水)から10月1日(日)まで、ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」にてXperia新商品体験会を開催し、数量限定で体験者にオリジナルNiziUノベルティをプレゼントする他、同日より渋谷モディの大型ビジョンではCM放映を開始いたします。ぜひ、盛りだくさんのキャンペーンをお楽しみください。

  • 『Xperia 5 V』『LinkBuds S』×NiziUの新WEBCMとスペシャルインタビュー映像を同時公開!

■公開日

2023年9月20日(水)AM10:00

■特設サイト

Xperia 5 V  https://www.sony.jp/xperia/special/sound/xperia5m5/

LinkBuds S https://www.sony.jp/headphone/special/LBS_NiziU/

■新WEBCM / インタビュー映像

WEBCM『Xperia 5 V』:https://youtube.com/shorts/qLSv4wWjUvM

WEBCM『LinkBuds S』:https://youtube.com/shorts/DsE0j5C8kBI

WEBCM スペシャルインタビュー映像『Xperia 5 V』 :https://youtu.be/Ncgm_wzOP8g

WEBCM スペシャルインタビュー映像『LinkBuds S』:https://youtu.be/KcQWBTBVUKM

  • NiziUインタビューコメント抜粋

■新しい『Xperia 5 V』を体感した印象を教えてください!

AYAKA:『Xperia 5 V』で写真を撮ると、勝手に加工されずに自分の目で見た景色のまま撮れるみたいで、その一瞬を残したい派なので嬉しいですし、RIOちゃんを撮ったら、より可愛さが引き立つんじゃないかなみたいな。

RIO:ありがとうございます(笑)映像を長時間見ていると充電の減りが早くて。写真とかもいっぱいメンバーと撮ったりするので、バッテリーとか持ち歩いたり、コンセントを持ち歩いたりすることが大変だと思うので、荷物を減らすためにも、充電が長く続くというのはありがたいことだなって思います。

■『LinkBuds S』を体感した印象を教えてください!

RIKU:『LinkBuds S』は、ワンタップで周りの音が聴こえるモードと、ノイズキャンセルを切り替えできるので、便利だなって思います。

NINA:昔からすごくそういう音楽がどう聴こえるかにすごくこだわりを持ってて、いろいろたくさん試してみて、でも、やっぱり『LinkBuds S』の音質がよく感じて。どの音程でもきれいに聴こえるんですよ。たまに中間の音だけきれいに聴こえるっていうのもあると思うんですけど、『LinkBuds S』だったら、すごく気持ちよくストレスなしで自分が好きなように音楽を聴けるので、私はこれが一番だなって思いました。

MIIHI:ずっと『LinkBuds S』を付けながら撮影してるんですけど、もともと少しイヤホンとかが苦手なタイプなんですけど、でも、すごく軽くて耳にもフィットするので、快適に今、長時間着けているので、すごく今後の生活とか、今後の移動中とかにも、たくさん使いたいなって思います。

■今回のCMテーマは「夢中になりたい瞬間は、いつくるかわからない。」です。皆さんも同じように感じた経験はありますか?

MAKO:SNSのライブだったりすると、いつ始まるか分からないので、ああ、見逃しちゃったなっていうことが多いです…。

RIMA:私は、よく学生のときからやってることなんですが、勉強をする時に一緒にしてくださる人がネット上にいるとすごく嬉しくて。そういう動画って、例えば6時間ぶっ通しで勉強している動画を上げてる方がいるんですけど、それをリアルタイムで見れる時って、たまにあるんですよ。

AYAKA:へえー。

RIMA:それで、「ああ、今日、この人、いま勉強してる」ってなると、一緒に勉強することができるので、ラッキーと思っていました。

MAYA:私はNiziUのコンテンツが上がる時に、「コンテンツが上がった。見なきゃ、見なきゃ」ってなるのですが、そういう時に、『Xperia 5 V』でぜひ見たいなって思いますし、自分たちのコンテンツは、すごくワクワクするので、没頭しちゃいますね。自分の言ったことに笑っちゃったりとか、ほかのメンバーの面白いところを見たりとか、NiziU好きだなって改めて感じますね。

MAYUKA:私はメンバーのMAKOちゃんが、週に1度、「マコの1コマ」というライブ配信をしてるんですけど、私たちが居ないところでやることが多くて、私たちはスマホで見守っているので、その時にこの『Xperia 5 V』と『LinkBuds S』で、ライブ配信をもっともっと身近に感じながら見守りたいなと思います。

  • ソニーストアでXperia新商品体験会を開催!オリジナルNiziUノベルティをプレゼント

ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」にてXperia新商品体験会を開催いたします。数量限定で体験者にはオリジナルNiziUノベルティをプレゼント!

■開催日程:9月20日(水)~ 10月1日(日)

  • 渋谷モディの大型ビジョンでも本日より期間限定で放映

新WEBCM公開に伴い、渋谷モディ壁面の大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」で新WEBCMを放映します。大型ビジョンならではの迫力ある映像をご覧ください。

■放映日時:9月20日(水)~ 9月26日(火)9:00~24:00 予定※

※放映期間、放映時間は予告なく変更することがあります

  • アーティストプロフィール

NiziU(ニジュー)

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれた9人組ガールズグループ。

社会現象と化したプレデビュー作『Make you happy』、Debut Single『Step and a step』などの大ヒットのほか、その後も、全世界の音楽配信チャートにおいて123冠を達成するなど偉業を達成した2nd Single『Take a picture/Poppin' Shakin'』を始め、リリースする作品の全てがミュージックシーンを席巻。

2022年には、チケット一般販売開始後わずか10分で完売した、初の単独ツアー「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」と、“女性アーティスト史上最速”かつ、自身初のドーム公演「NiziU Live with U 2022 “Burn it Up”」を東京・大阪にて開催し、先のアリーナツアーと合算すると33万人以上を動員し、その絶大な人気を証明した。

2023年もその勢いはとどまることなく、3月には初の映画主題歌となった『Paradise』をリリースし、あらゆる音楽チャート首位を独占。7月には約1年8カ月ぶりとなる2nd Album『COCONUT』をリリースし、“オリコン週間アルバムランキング”、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”にて1位を獲得し、各種週間アルバムチャートを席巻した。

同年7月からは2度目となる全国ツアー「NiziU Live with U 2023 “ココ!夏 Fes.”」がスタート。

9月17日(日)、18日(月・祝)には初のスタジアムライブ「NiziU Live with U 2023 “ココ!夏 Fes.” -Stadium Special-」を千葉県・ZOZOマリンスタジアムにて開催した。

[NiziU Official Website] https://niziu.com

関連記事

2023.09.20