≪韓国ドラマOST≫「私たち、恋してたのかな」、ベスト名曲 「First Day」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「私たち、恋してたのかな」OST(サントラ)、今日の1曲>

「私たち、恋してたのかな」OST「First Day」


今回も「私たち、恋してたのかな」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「宮-Love in Palace-」のソン・ジヒョと「ゴー・バック夫婦」のソン・ホジュンが出演する作品。
14歳の娘を育てるシングルマザーであるエジョンは、苦労して入社した映画製作会社でプロデュース作品を抱える。娘の転校先ののトラブルで再会した娘の担任や4人の男性と出会い、14年目のモテ期が訪れる。

今日の1曲は、YUJU(GIRLFRIEND)が歌う「First Day」

<歌詞の解説>

「私の手をとって 慣れたその香りで この気持ちが届いたみたい また私の前に現れたあなた」最初の歌詞
では、再開した相手への想いが込められている。

※サビ「No way it's you it's you 動かないで It's true it's true 深い夢を見ていたような 昨日はさよなら
Stay with me」サビでは、いっしょにいたいという想いがストレートに表現されている。

「涙の中で眠って 夢で会ったあなた 忘れるよりも忘れられることが 怖かった日々」相手に忘れられるつ
らさが伝わる。


※サビのリピート

「長い時間を戻ったように 永遠にそばにいて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「I know it's you it's you 苦しかった日 すべてを送り出そう 深い夢を見ていたような 昨日はさよならStay
with me」苦しんだ過去としようとする決意が見える1曲。

歌手YUJU(本名:チェ・ユナ)は、1997年生まれ。2015年に「GFRIEND」のメンバーとしてデビュー。2022年にはソロのアルバムを出している。デビュー後からソロでの活動もおこなっており、これまで「匂いを見る少女」や「ボクスが帰ってきた」、「女神降臨」、「警察授業」などでOSTを担当している。安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「Yujuの歌声好き」
「しっとりバラードいい」
「大人の恋愛ソング」
「大人っぽい歌詞」
「声が美しい」

「私たち、恋してたのかな」ではソン・ジヒョとソン・ホジュンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.09.19