BOBBY(iKON)、「彼は何を間違ったのか分かっている」…脱退した元メンバーB.Iをよう護するような発言で一部のファンと対立



韓国ボーイズグループ「iKON」のBOBBYが、元メンバーB.Iについて葛藤するファンの間で声を上げた。

11日、BOBBYはSNSに写真をアップロードした後、コメントを通じてファンの葛藤に対する自身の考えを伝えた。

彼は、「B.Iは僕の弟のような存在であるくらい、ファンのみんなの気持ちを率直に感じることができる。たとえB.Iが良くない影響をおよぼしたとしても、彼を好きな気持ちは止めることができない。B.Iも何を間違えてしまったのか、分かっている。B.Iが良い人だということを忘れず、皆さんに良い姿をお見せすることができるような機会を与えてほしい。許しは、人間ができる最も高貴なことだ」とコメントした。


続けて、「7人組または6人組に対する支持率ではなく、利用しようと思ってしているわけでもない。ファンのみんなを理解しているから、この論争を止めてほしい」とつけ加えた。

これに、あるファンはB.Iによって傷ついたとし、BOBBYのコメントに反論した。BOBBYはその返事に、「実はiKONIC(ファンの呼称)には感謝しかない。iKONICのみんながどれだけ傷つき、本当に現実世界で僕らのために涙を流して、食事も喉を通らなくなりながらも努力して、どうにかして僕らを愛してくれようと努力したことは分かっている」と伝えた。

(2ページに続く)

2023.09.11