<「社内お見合い」OST(サントラ)、今日の1曲>
今回も「社内お見合い」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ホンチョンギ」のアン・ヒョソプと「悪霊狩猟団カウンターズ」のキム・セジョンが出演する作品。
“顔の天才”CEOのテム(アン・ヒョソプ)は祖父から言われしぶしぶ見合いの席に行くことになる。そこで、ヨンソ(ソル・イナ)に頼まれて代わりにやってきたハリ(キム・セジョン)に出会う。
今日の1曲は、ハン・スンユンが歌う「Whatever You Want」
<歌詞の解説>
「どこまでが終わりなのか どうしてもわからない今夜 手遅れになる前に 君を僕たちの終わりに連れて行って、唇が固くなっていったとしても 無理にでも言わせなきゃ 別れを」最初の歌詞では、相手を遠ざけようと決意する様子が伝わる。
※サビ「Whatever you want can’t do anything 君のために何もできない Don’t tell me to stay Don’t say anything 僕が離れないと 君は幸せになれない 僕はどうなっても」サビでは、自分が引くことでしか幸せにできないと考えていることがわかる。
「足が重くなっても ゆっくりでも 離れていく方がいい 僕たちは」別れを決意している。
※サビのリピート
「僕の夜を照らした星は It’s you その星がだんだん消えていく今」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
歌手 ハン・スンユン(本名: 同じ)は、1994年生まれ。2012年にバンドメンバーとしてデビューするも活動は主に海外だった。2017年からはソロで活動中。これまで「警察授業」や「カーテンコール」、「社内お見合い」、などでドラマOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「メロディーが切ない」
「OSTみんないい曲ばかり」
「このOSTほしい」
「聞きながら胸にじんと来た」
「ハン・スンユンはソロでも素敵」
「社内お見合い」ではアン・ヒョソプとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
WOW!Korea提供