俳優イ・ジョンジェ、「ハント」公開を控えて来日…日本列島を沸かせたグローバルスター

俳優兼監督・イ・ジョンジェが日本列島まで熱くした。

イ・ジョンジェは先月31日、初演出を担当した映画「ハント」の日本公開を控え来日した。

この日、イ・ジョンジェは東京のT・ジョイ PRINCE 品川で記者会見を行った。イ・ジョンジェの来日に約100人のメディア記者らが記者会見に参加し、熱い取材の熱気を見せた。

日本のメディアは「『イカゲーム』の世界的なスターイ・ジョンジェが演出作『ハント』を通じて日本に訪問した」と報道し、イ・ジョンジェに向けた高い関心を立証した。


イ・ジョンジェは「ハント」を通じて俳優を越えて監督として活躍したことに対する取材陣の質問に「俳優としてだけ活動する時はキャラクターに集中すれば良かったが、監督としては多様なことを点検しなければならなかった。 そのため俳優として演技する時とはさまざまな側面で差があった」と答えた。

「ハント」がカンヌやトロントなど、世界の主要国際映画祭に招待されグローバルな注目を集めたことに対しても「映画を通じて伝えようとした主題とメッセージが全世界の観客に届けられ、この作品に対するコミュニケーションを取りたいという強い気持ちがあった。海外の映画祭に招待され、より多くの方々と対話することができ、この作品を作って本当に良かったと感じた」と説明した。

イ・ジョンジェは記者会見終了後、日本の観客と共にするプレミアイベントに参加した。日本語で「こんにちは」と挨拶を伝え歓呼を受けたイ・ジョンジェは「ハント」のビハインドストーリーと共に自身の近況などを話しながらファンと疎通する時間を持った。

イ・ジョンジェは「ファンの方々と直接会えて嬉しい。本当に感謝している」と伝え、フレンドリーなファンサービスを通じて多くの拍手を受けた。

一方、イ・ジョンジェは現在「イカゲームシーズン2」を撮影中であり、初演出作「ハント」は29日に日本で公開予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.04