「BTS(防弾少年団)」JIN、月着陸成功を「Moon」で祝うARMY…インドiTunes1位

「BTS(防弾少年団)」メンバーJINのソロ曲「Moon」がインドでサプライズiTunesチャート1位に上がった。

「Moon」は24日、インドのiTunes Top Song Chartで再び1位に上がった。

「BTS」4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」に収録、JINが直接作詞・作曲した「Moon」はJINのしっかりしたボーカルと清涼な音色が目立つアップテンポ曲だ。 ファンたちを地球、自身はその地球をぐるぐる回る月に例え、ファンたちと変わらず一緒にいようという気持ちを込めたファンソングだ。


23日、インドの月探査機チャンドラヤーン3号が月の南極表面に着陸、インドは世界で4番目に月着陸に成功した国家であり、初めて月南極に着陸した国家となった。

先立ってインドは2019年チャンドラヤーン2号の着陸船を月に着陸させようとしたが失敗して4年ぶりに成功した。 これに対しインドのファンは画期的な成果を祝うためにJINの「Moon」を再びiTunesチャートのインド1位に上げて祝ったのだ。


JINのソロ自作曲「Moon」は昨年5月、iTunesトップソングチャート111ヶ国で1位に上がる記録を達成、ローリングストーンが発表した「歴代最高のボーイバンド歌75曲」リストでアジア最高順位である5位を占め、全世界を網羅する人気を証明した経緯がある。

JINが直接歌詞を書いた「Moon」は「ふと考えて君は君を本当に知っているだろうか?」「君の存在がどれほどきれいなのか君は知っているだろうか?」等、真心のこもった歌詞でファンの大きな愛を受けている。

一方、JINは現役陸軍助教として軍服務中であり、来年6月に除隊する。
WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.27