光復節に日本旅行の写真で波紋…女優コ・ソヨン「重要な日に不快な思いをさせてしまい申し訳ない」


8月15日の光復節(朝鮮が日本の植民地支配から解放されたことを祝う日)に家族との日本旅行写真をSNSに投稿した女優コ・ソヨンが「重要な日に不快な思いをさせてしまい申し訳ない」と謝罪した。

コ・ソヨンは16日、自身のInstagramに「重要な日に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。認知後、すぐに削除しましたが、遅すぎましたね。これからはもっと慎重になります」とつづった。

コ・ソヨンは15日、夫で俳優のチャン・ドンゴンと2人の子どもと共に日本旅行をする写真を公開し、韓国内で物議を醸していた。

WOW!Korea提供

2023.08.16