韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、JINの中国ファンが、洪水・地震の被害地域に女性衛生用品を寄付し、善良な影響力を実践した。
JINの中国ファンベース“ArmyJin_J1”は、「最近、中国・湖北省を襲った嵐と洪水で地域住民が多くの困難を経験している」とし、「基本必須用品の不足を予想して、困難にあるこの地域の女性を支援するために2千886個の女性衛生用品を寄付した」と伝えた。
JINの中国ファンベースは、ことし2月にもシリア地震で被害を受けた地域に、JINの名前で約6000個の女性衛生用品を寄付したことがあり、黙々と続いている善良な影響力の実践ニュースに温かさが広がっている。
JINの中国ファンの善良な影響力の実践は、今回だけでなくかなり前から粘り強く実践されてきた。“ArmyJin_J1”は、昨年JINの誕生日を迎え、特別な寄付活動を実践した。困難な環境にいる子どもたちのために、童話の本2000冊以上を田舎の学校に寄贈し、キム・ソクジン(JINの本名)の名を取った公共福祉図書館建立に成功した。
また、別のJINの中国ファンベース“CHINA JIN BAR”は、2021年に中国・河南省の洪水で困難を経験している住民のために、鄭州市の赤十字に1万2400元(約22万円)を寄付した。
さらにJINのデビュー8周年にも、貧困退治のために中国・甘粛省の隴南地域に3万7200元(約65万円)を寄付、蜂の巣124個を分譲できるように助けた。
JINの誕生日記念サポート活動として、貧困地域の小学校に教室や食堂など基盤施設リモデリングと、劣悪な教育環境にある子どもに本、かばん、文具類、マスクなど物品を伝達する寄付活動も行った。
中国をはじめ、全世界的に活発な寄付活動を見せるJINのグローバルファンたちは、地域や人種、対象を選り分けずに必要な所なら助けの手を惜しまない。
一方、JINは現在陸軍助教として軍服務中であり、最近特急戦士に選ばれて早期進級した消息を伝えたりした。模範的な軍服務中にも、軍空白期という言葉が関係なく思えるほど熱い人気を得ているJINを応援し、JINの寄付に対する価値観や肯定的な影響力を受け継ぐファンたちは、ファンの思いを寄付に替え、寄付文化造成に先頭に立つなど模範的なファンダム文化を善導している。
WOW!Korea提供