【全文】「aespa」GISELLE、体調不良により米野外フェス不参加


「aespa」のGISELLEが「Outside Lands Music and Arts Festival」に参加しないことになった。

グループ「aespa」の所属事務所SMエンタテインメント側は11日、「11日に行われる予定のOutside LandsフェスティバルにGISELLEは参加しないこととなった」と明らかにした。

続けて「GISELLEはアメリカのスケジュールをこなしている途中、インフルエンザの症状が見られ、医療陣の所見により現在、休息と安静をとっている」と付け加えた。


また所属事務所側は「予定されたスケジュールに参加するというアーティストの強い意志にもかかわらず、当社は医療陣の所見とアーティストの健康を最優先に考慮し、やむを得ずOutside Landsフェスティバルへの参加が難しいと決定したため、ファンの皆さんのご理解をお願いいたします」と伝えた。

GISELLEを除くaespaは、この日アメリカ サンフランシスコで開催される「Outside Lands Music and Arts Festival」のステージを飾る。KPOPグループ初だ。

「Outside Lands Music and Arts Festival」は、6つのステージで計90あまりの公演と多様な設置美術作品およびイベント、各地域代表の食べ物を味見できるブースなどがあり、毎年22万名以上の観客を集めるアメリカの代表的な恒例野外音楽フェスティバルだ。


以下、所属事務所の公式立場全文

こんにちは。SMエンタテインメントです。

8月11日に開催予定のOutside Landsフェスティバルに、GISELLEが参加しないこととなりましたのでお知らせします。

GISELLEはアメリカのスケジュールをこなしている途中、インフルエンザの症状が見られ、医療陣の所見により現在、休息と安静をとっています。

予定されたスケジュールに参加するというアーティストの強い意志にもかかわらず、当社は医療陣の所見とアーティストの健康を最優先に考慮し、やむを得ずOutside Landsフェスティバルへの参加が難しいと決定したため、ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.12