「BLACKPINK」のリサが、K-POPアーティストとして唯一、「Asian Hall of Fame」に殿堂入りしました。
リサはソロ曲「LALISA」や、「BLACKPINK」の「DDU-DU DDU-DU」、「How You Like That」などで大きな人気を集め、その名を世界に知らせました。
またリサは、伝説的なロックバンドである「QUEEN」のフレディ・マーキュリーさん、日本の作曲家兼ピアニスト坂本龍一さんらと共に殿堂入りを果たしました。 リサはこれまでの業績が認められ、優れた音楽家の一人として認められました。
「Asian Hall of Fame」は、2004年にアジア人の業績、リーダーシップなどを世界中に知らせることを目標に発足しました。 「BLACKPINK」のリサは、タイ生まれでアジア人として文化的に大きな影響力を持っているK-POPアーティストです。
表彰式は10月21日、アメリカ・ロサンゼルスのビルトモア・ホテルで行われます。
リサが属す「BLACKPINK」は8日、デビュー7周年を迎えました。 世界的な人気を得ているグループであるだけに、メンバーの今後の活動に関心が集まっています。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ