「個別インタビュー」Leminoで独占配信中の番組「let me Know K-POP !」MCのイトゥク(SUPER JUNIOR)に突撃インタビュー! まだ知られていないイトゥクの魅力は…「思っている以上にものすごくセクシーです(笑)」(動画あり)

絶賛配信中のスペシャルショーケース「let me Know K-POP!」。番組ではMCのイトゥク(SUPER JUNIOR)、イ・セロム(fromis_9)、キム・ジェファンの3人が務め、毎週豪華なアーティストをゲストに迎え、ライブパフォーマンスはもちろん、トークやゲーム企画をお届けする。そして今回、来日していたイトゥクに突撃インタビュー! インタビューでは番組の見どころはもちろん、「let me Know」にちなんだ“イトゥクに関する教えてほしいこと”、今後の活動などについて答えてもらった。

Q 「let me Know K-POP!」のMCの話がきたときの気持ちをおしえてください。
「let me Know K-POP!」の制作陣が以前イェソンとやっていたプログラムと同じ制作会社の方なのですが、またご一緒できると聞いたときはとても嬉しかったです。日本のファンの皆さんのために新しいコンテンツをお見せできることができて、なんと言いますか、ファンの皆さんのためにプレゼントできるような気がしてとても幸せです。


Q MCはイ・セロムさんとキム・ジェファンさんと一緒にされていますが、撮影してみていかがですか?
実を言うと、ジェファンとセロムが僕と一緒にすることでとても不便に思うのではないかと心配していたのですが、撮影をする度にお互いの息もぴったり合ってきています。ジェファンはドジをよくするキャラクターとして知られるようになってしまっているのですが、その姿がとてもかわいいんです。撮影をしていない間でも、ジェファンに対して「本当にうまくやってるよ、本当にかわいい」って言ったりしています。ジェファンとセロムとの息はとても合っていると思うので、これからの撮影もとても楽しみです。

Q 番組に対して意見を言うことはありますか?
撮影が終わると、「これはちょっと弱かった」とか、「これは良かったな」とか、制作陣の方々に自分の意見を言うようにしています。「今日の撮影はいかがでしたか?」と尋ねることもありますし、いつも僕が感じたことを制作陣に伝えるようにしています。制作陣の方々も僕の意見をよく聞いてくれますし、僕がやりたいと思ったゲームも採用されたこともありますが、制作陣の方々が新鮮なゲームをたくさん準備してくれているので、本当に楽しく撮影することができています。

Q 番組内のゲームコーナー“Ipdeok GAME ZONE”にちなみ、今オタク並みにハマっているものと言えばなんですか?
ハマっているものと言えば、僕は仕事をしているとき以外はほぼゴルフをしていると思います。なので、メンバーにゴルフ選手みたいだって言われています(笑)。ゴルフは5年前くらいやっているのですが、コロナで海外に行けなくなってしまったので、そのくらいの時期から本格的に始めたと思います。なので、本格的に始めて3年くらいになります。今は海外に行くことも多いので、今回の来日でもゴルフバッグを持ってきてゴルフをしました。日本でライフベストを記録しました。

Q 番組では出演するアーティストのまだ知られていない魅力を発見できるような「〇〇は□□だ」という“Fill in the Blanks”のコーナーもありますが、イトゥクさんがまだ見せられていない魅力は何だと思いますか?
(少し悩み…)「イトゥクはセクシーだ」です(笑)。僕はセクシーな姿を隠している方なので…。ご存知の方はいらっしゃると思いますが、皆さんが思っているよりセクシーです(笑)。ものすごくセクシーです(笑)。

Q 「let me Know」にちなみ、イトゥクさんが普段何を考えているのか教えてほしいです。
僕の頭の中は、眠るとき以外はあらゆることを考えています。考えないときがないくらい、いろんなことで頭がいっぱいになっています。考えていないと、何かを逃してしまうのではないかという気持ちになって、ずーっと考えています。一番考えているものというと、今後の20年後、30年後に僕はどんな風に過ごさなければならないのかについて考えています。どうすれば、より幸せに過ごしていけるのか、どうすれば健康で過ごせるのか、そういったことについて考えています。誰でもそういった考えはすると思いますが…。

Q 「let me Know」にちなみ、誰にも言っていないTMIを教えてください。
(かなり悩んでから)僕のTMI…。誰にも言っていないTMI…。僕は何か言いたいことがあると、すぐにYouTubeとかライブを開いて、みんなに言ってしまうタイプなので…(笑)。本当にどうでもいい話をすぐにみんなに言ってしまうんです(笑)。なので、事務所からは言い過ぎだって言われています(笑)。YouTubeを一緒に運営することになったSMエンターテインメントで仕事をされていたお姉さん(スタッフ)がいるのですが、僕がその方の名前を言ってしまったので、お姉さんが僕に直接言うことはなかったのですが、「なんで私の名前まで出すんだ!」ってほかの人に言っていたそうです(笑)。

Q ゲストとの記憶に残るエピソードと言えば?
特に誰かとのエピソードというより、ゲームコーナーに団体で縄跳びをするコーナーがあるのですが、それをやったゲストの皆さんの共通する反応があるんです。最初はそんなに勝負意欲のない子たちもゲームをしてみると、みんな「もう一回やっちゃだめですか?」と言って、勝負に対する意欲がメラメラと燃えてきて、終わってからは「どうしてこんなに気分が良いんだろ、どうしてこんなにすっきりした感じがするんだろ」って言って、いつもそのゲームをしたゲストの方々はみんな同じコメントをしている気がします。それが「let me Know K-POP!」の見どころにもなるのではないかと思います。それから「let me Know K-POP!」はトークだけをする番組ではなく、一緒にゲームもしたりして楽しんで、新しいパフォーマンスも見ることもできるので、アイドルのためのSNLの感じがして、「ここが見どころです」というよりいかは、「let me Know K-POP!」をずっと見ていただければ、様々なバラエティショーを一度に見たなという感じになると思います。

(2ページに続く)

2023.08.10