G-DRAGON&TOP 「チョロ」、正統ヒップホップジャンル “ヤン・ヒョンソクもすぐにOK”

201507241358773530_55b1c912066a5G-DRAGONとT.O.PがBIGBANGの四度目のダイナマイトを放つ。

初心に帰って「正統ヒップホップ」をリリースする予定だ。「几帳面」で評判のYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表も一度で「OK」をした程に曲がよくできているとう。

24日

G-DRAGON&TOPの新曲「チョロ」のミュージックビデオ制作関係者によると8月5日に公開される今回のBIGBANG「MADE」アルバムプロジェクトの新曲「チョロ」はG-DRAGONとT.O.Pが息を合わせて、初心に帰って作った曲だ。

正統ヒップホップの感じたっぷりと溶け込んでいるという評価だ。詳しい説明は出し惜しみした感じだが二人が出すシナジーがとても印象的であるという予告だ。

ある関係者は「題名『チョロ』もこのような意味を含んでいる。ヤン・ヒョンソク代表も題名と曲を聞くやいなやその場で作業進行を許諾した」と説明した。

この日の午前YGエンターテインメントは公式ブログであるYGライフにG-DRAGONとT.O.Pの新曲を予告するティーザーイメージを公開して視線を集めた。

このイメージにはG-DRAGONとT.O.Pの後ろ姿と共に「チョロ」という曲の題名と8月5日という発売日が書かれている。

先立ってBIGBANGは去る5月から「MADE」アルバムのプロジェクトを始めて巡航中だ。5月には初めてのシングル「M」を公開、「LOSER」、「BAE BAE」の 2曲で各種オンライン音源チャートはもちろん音楽放送1位をさらって成功裏に開始を知らせた。

翌月の6月に公開されたセカンドシングル「A」を通じて「BANG BANG BANG」と「WE LIKE 2 PARTY」も各種音源チャートをさらって底力を見せた。7月にはサードシングル「D」の収録曲「IF YOU」「SOBER」をそれぞれ発表、切ない感性と清涼感あふれる雰囲気で夏を攻略した。

今回8月には四番目となるシングル「E」でG-DRAGONとT.O.PがGD&TOPユニットを再結成、BIGBANGのまた違った魅力を見せる見込みだ。

特にラッパーラインのG-DRAGONとT.O.Pのコンビがすでに期待を集めている。二人は去る2010年12月に初めての正規アルバムを出して「HIGH HIGH」で人気を呼んだことがある。

約5年ぶりの新曲を通じてどんな活躍を見せるのかファンたちの期待が沸き上がっている。

一方G-DRAGONとT.O.Pは来る4日トップスター個人チャネル「V」アプリを通じて5年ぶりに全世界のファンたちと会う。二人が属しているBIGBANGは現在のワールドツアーを盛況裏に進行中であり来る25日にはマレーシアで単独公演を進める予定だ。

 

2015.07.25