「ASTRO」ユンサナ、チャウヌの指名を受けてルーゲーリック患者のために寄付に賛同

アイドルグループ「ASTRO」ユンサナが、チャウヌのバトンを引き継いで寄付に参加した。
ユンサナは31日、「ウヌ兄さんの指名を受けて2023アイスバケツチャレンジに寄付で参加することになりました。韓国初のルーゲリック療養病院の建設が成功するように、みなさんの多くの関心と愛をお願いいたします」と寄付証書を公開した。


韓国初のルーゲリック療養病院建設のため、スンイル希望財団に1000万ウォン(約110万円)を寄付したユンサナは「こんなに重要なことに参加することになって光栄です。ルーゲリック病の患者の方に少しでも力になれると嬉しいです」という感想と共に「僕は特別に指名しない代わりに、この文を見ている多くの方が関心を持って一緒に賛同していただきたいと思います」として文を結んだ。

チャウヌも先駆けて寄付方式で2023アイスバケツチャレンジに参加し、次のランナーに「ASTRO」のメンバーであるユンサナを指名した。ユンサナも喜んで寄付に応じてあたたかい雰囲気をかもし出している。
一方、ユンサナは「ASTRO」の末っ子であり俳優で、万能エンターテイナーとして多方面で活発に活動を繰り広げている。下半期も演技をはじめ様々な姿でファンと会う予定だ。

2023.07.31