キム・ドンワン、「イ・スマン先生が付けてくれた『SHINHWA』、最初は鼻で笑われそうで…」不満があった?


グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンがグループ名にまつわるビハインドを伝えた。

25日に放送されたSBS Power FMラジオ「都市脱出Cultwo Show」には、歌手のHYNNや新人グループ「ZEROBASEONE」が出演し話を交わした。

「ZEROBASEONE」のソン・ハンビンは「チームについては僕が紹介をしてみる」とし、「0から1へファンの方々と初心を忘れずときめきを抱いて走っていくという意味を込めたチーム」と覇気よく説明した。他の候補はなかったのかという進行役のキム・テギュンの質問に、「決まっていたこと」と答えた。

キム・テギュンは続けてキム・ドンワンに「SHINHWA」はずっと「SHINHWA」だったのかと尋ねた。キム・ドンワンは「イ・スマン先生が(名前を)付けてくださったが、最初は『なぜ、SHINHWAなの?変なのに、みんなが鼻で笑ったらどうしよう』と言った。恥ずかしくて」と伝え笑いに包まれた。

WOW!Korea提供

2023.07.25