チャン・ウォニョン(IVE)、腕を触ろうとする小学生に驚いただけなのに…ママカフェでその表情に非難湧く


突然近づいてきた人が触ろうとしたら、相手が誰であれ驚くのではないか。

グループ「IVE」のメンバー、チャン・ウォニョンが思いがけない非難を受けている。

最近、オンラインのコミュニティ上には、「IVE」のチャン・ウォニョンを触ろうとする小学生の映像が掲載された。映像でチャン・ウォニョンはメンバーのガウルと一緒に歩いていたところだった。

チャン・ウォニョンは道を歩いていて、腕を伸ばして自分の腕を触ろうとする小学生を見て驚いた。小学生は後からついてきたスタッフから制止された。チャン・ウォニョンは体を少し後ろに引いて歩き、この光景を見たガウルもまた笑いながら歩いていてびっくりした。

しかしこの映像がママカフェ(ママ同士のインターネットの交流の場)に掲載され、論議となった。ママカフェの一部の会員たちは、小学生が触ろうとした時、体を後ろに引いて驚いた表情を浮かべるチャン・ウォニョンを指摘した。

チャン・ウォニョンを指摘した一部のネットユーザーたちは、腕を触ろうとした理由で、表情管理ができなかったことに対して非難した。チャン・ウォニョンが小学生たちの間で人気の高い「IVE」のメンバーであるだけに、小学生に笑いながら対処しなければならなかったという。挙句の果てにチャン・ウォニョンの表情で性格を早合点し非難したりもした。

もちろん非難だけあるのではない。この映像に触れたネットユーザーたちは、突然近づいてきた小学生に驚いたはずのチャン・ウォニョンの立場に共感した。チャン・ウォニョンが単純に驚いただけで、小学生でも他人の体をむやみにタッチしてはならないということだ。チャン・ウォニョンが十分に驚くに値する状況であり、その対象が小学生であっても笑いながら対処する必要までなかったという立場だ。

チャン・ウォニョンが小学生の突然のタッチに驚いたなか、思いがけない非難を受けている。

WOW!Korea提供

2023.07.25