「BTS(防弾少年団)」JIMINが、JUNG KOOKのビルボード1位をお祝いした。
JIMINは25日、自身のInstagramに「😆👏🎉🎊 #jk #seven」という文と共に写真を掲載した。
写真には、JUNG KOOKのソロ曲「Seven」がビルボードの「HOT100」チャートで1位を獲得した様子が収められている。
「Seven」はJUNG KOOKが去る14日に発表した曲だ。「愛する人と一週間の間一緒にいたい」という内容の歌詞とJUNG KOOKの甘美的な声が合ったUKガレージスタイルの英語曲だ。アメリカのラッパーLattoがフィーチャリングアーティストとして参加した。曲の作業もグラミー賞受賞経歴を自慢する音楽プロデューサー兼作曲家Andrew WattとCirkutが担当した。ミュージックビデオの男性主人公はJUNG KOOKが直接担い、ヒロインには女優ハン・ソヒが出演し話題を集めた。
「HOT100」はアメリカ内の音源販売量及びストリーミング実績、ラジオ放送回数などを総合して1週間の最高の人気曲を選ぶチャートだ。
また、リーダーのRMはこの日、自身のInstagramストーリーにJIMINのこの投稿をアップしてJUNG KOOKのビルボード1位を一緒にお祝いした。