「iKON」ジナン、きょう(20日)入隊...社会服務要員として代替勤務


グループ「iKON」ジナンがきょう(20日)入隊する。

20日、「iKON」ジナンが入隊する。ジナンは訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後は社会服務要員として代替服務する予定だ。ジナンの意思により入隊場所と時間は非公開だ。

これに先立ち7日、ジナンは直接入隊のニュースを伝えた。ジナンは自身のSNSに「誰よりも皆さんに先に語るべきで、このような文章を書く。軍入隊することになった」とした。

さらに、「準備したことも多くてまだお見せしないことも多すぎて残念だけど、私を待ってくれたファンの方たちが私よりも残念に思ってくれていることも知っているから、誠実に服務してすぐ帰るつもりだ」と伝えた。

これでジナンはアイコンのメンバーの中で一番目に入隊することとなった。ジナンが入隊し、「iKON」もいわゆる「軍白期」が始まる。

ジナンは、入隊の二日前までも活発に活動している。去る18日、初ソロアルバムパート2「BLUE MOON」をリリースしてソロデビューした。

ジナンは本格的な軍白期に入る前、「BLUE MOON」を発売してファンに会った。ジナンはSBS M「THE SHOW」に出演して新曲の舞台を披露するなど熱して働いた。

また、18日には「JAY FINAL LIVE’THE BLUE」のオン・オフラインの公演でファンと会い寂しさを宥めた。

ジナンが国防の義務を始める中で、ファンたちの応援のメッセージが寄せられている。

WOW!Korea提供

2023.07.20