「iKON」ジナン、20日に入隊!グループ初…「誠実に服務をしすぐに戻ってくる」


韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのジナン(JAY/本名:キム・ジナン)が入隊する。

ジナンは7日、個人のSNSを通じて「誰よりも皆さんに先に話さなければいけないと思い、こうして書きます」という一言で始まり、「僕が7月20日に入隊することになりました。準備したものも多く、まだお見せできていないものもたくさんありすぎて残念ですが、僕を待ってくださるファンの方が僕よりも残念に思っていることを分かっているので、誠実に服務をしてすぐに戻ってきます」と伝えた。

所属事務所143エンターテインメント側は「ジナンが7月20日に訓練所に入所する。静かに入所することを希望している本人の意思を尊重し、入隊の場所や時間は非公開である点を広くご理解いただきたい」と明らかにした。これでジナンは「iKON」メンバーで初めての入隊となる。

一方、ジナンは18日に「JAY 1ST SOLO pt.2 BLUE MOON」で初のソロアルバム発売を控えている。また「iKON」は8日と9日に「2023 iKON WORLD TOUR TAKE OFF」の大阪公演を開催し、ファンと過ごす。

WOW!Korea提供

2023.07.07