「宇宙少女」ソラ、きょう(16日)新曲「Teddy Bear」発売…Lynの原曲をアレンジ


「宇宙少女(WJSN)」ソラが16日午後6時、プラス記憶プロジェクトの音源「Teddy Bear」をリリースする。

この曲は2012年に発売された歌手Lyn(リン)の7thアルバムパート2「Love Fiction」のタイトル曲だ。

ソラは今回、自身のトレードマークである澄んだ清らかな歌声で曲をアレンジ。別れた恋人に対する未練や別れの痛みをそのまま盛り込んだ現実的でストレートな歌詞は、ソラの透き通った歌声と出会い、一段と切なくなったという。特に、レトロな魅力のポップバラード要素が加わり、原曲では感じられなかったソラの「Teddy Bear」が誕生したという評価だ。


所属事務所側は「穏やかながら感性的で魅力的なソラの透き通ったボイスと繊細な感情線が、愛への後悔や痛みなどひりひりする感性を届ける曲」とし、「ソラの『Teddy Bear』が昔の郷愁を刺激し、原曲の感動を受け継いでいくと期待している」と話した。

ソラが参加したプラス記憶プロジェクトの音源「Teddy Bear」は、16日午後6時から各種音源サイトを通じて鑑賞できる。

WOW!Korea提供

2023.07.16