≪今日のK-POP≫「N.Flying」の「Lover」 温かいサウンドと爽やかな歌声が耳に心地良い


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「N.Flying」の「Lover」。

2023年7月2日にリリースされた、「リボーンプロジェクト」の21枚目の「N.Flying X Lover」コラボ楽曲です。
「リボーンプロジェクト」は、「新しく解いて再び結い、また会うことになる」というスローガンのように、ウェブ漫画、ドラマ、映画などの作品と音源が出会い、以前発売された名曲と新しい歌手との出会いなど、多様な方式のコラボレーションを通して音源消費層に今までとは違う感性を伝えながら共感を誘うプロジェクト。
「Lover」は、グラムロックバンド「Eve」が2000年リリースしたアルバムに収録されている曲です。


「君は僕のLover いつも君を描いてBaby もう僕のLover 僕のそばにいて I love you forever 誰にも代えることはできない 僕一人のLover 僕は誓う」、「とある夜に人生に疲れ果て ツラいときは僕に言って 僕は君のためならピエロでもいい」、「世界の最後の日まで僕は変わらない 君も僕と同じじゃないのか 世界は僕を止めることはできない 君と僕と一緒に行くんだ」と、相手を愛しているストレートな気持ちを表現した歌詞が印象的。

原曲はピックスクラッチするイントロから始まる激しいロックな曲ですが、N.Flyingバージョンはアコースティックギターから始まり、リズミカルなドラムと爽やかな歌声で、レトロ感もあって全体的にあたたかみのある雰囲気に仕上がっています。
プロジェクトによって原曲を知ることもできるので、カバー曲と原曲を比較しながら聴くこともおすすめします!


<プロフィール>
「N.Flying」
2015年5月20日、FNCエンターテインメントからデビューしたボーイズバンド。「PRODUCE 101」シーズン2に参加したユ・フェスンが2017年6月19日から合流し、メインボーカルを担当。2018年12月にベーシストだったメンバーが脱退後、4人で活動していたが、サポートベーシストとして参加していた元「HONEYST」のソ・ドンソンが2020年1月1日から正式メンバーとなった。メンバー全員、バンド活動以外にドラマやミュージカルで役者としても活躍。

WOW!Korea提供

2023.07.06