「バラコラ」「SHINee」、15周年カムバックショー開催!オンユ&故ジョンヒョンさんも一緒にキャンプ旅!


ビーチでは、手ハートのオブジェがある、まさに“映えスポット”で、写真を撮りたいミンホvs撮りたくないキーの攻防(⁉)もあったが、なんだかんだでキャッキャッと写真を撮りまくり、思い出を残していた。

そして、これまで15年を共にしながら、みんなでキャンプをするのは初めてだというメンバーたち。料理の準備では、テミンの危なっかしい包丁さばきをミンホとキーが心配そうに見つめたあげく、ミンホが包丁の使い方を手取り足取り教え、まるでお母さんのような姿も。テミンの“愛されマンネ(末っ子)”っぷりがよく出ていて、微笑ましかったし、この日のため、ミンホのお母さんが前日作ってくれたというおかずをみんなでおいしそうに食べていたのも心温まる光景だった。


このようにエモーショナルな場面が随所にあったが、やはり一番印象的だったのは「SHINee」が5人であるということが示された場面だった。キャンピングカーにはオンユと故ジョンヒョンさんのクッションが置かれていて、テロップには「SHINeeメンバー全員一緒に旅立つ旅行」と愛ある言葉も書かれていたのだ。

また、思い出の品が展示されている“SHINeeルーム”に行ったときも、アルバムの写真を見ながら、ジョンヒョンさんの首元のほくろに目を留めたテミンが「そうだ、ヒョン(お兄さん)はここにほくろがあったよね?」と懐かしそうに言及していたし、5人のグッズ、映像などがあふれていて、「SHINee」の5人の絆というのが改めて感じられた。

エンディングでは、ニューアルバム「HARD」の中から、収録曲「JUICE」、「10X」やリード曲「HARD」のステージ披露もあったが、番組全体を通して、BGMには「SHINee」のこれまでヒット曲が挿入され、海辺ではテミンがピアノを弾きながらジョンヒョンさんのソロ曲「End of a day」を熱唱する場面もあった。

最近、オンユの激やせやインスタグラム投稿の大量消去など心配なニュースも報じられているが、メンバーたちはキャンプをしながら、これから先も共に歩んでいくことを誓っていた。ファンを前にしたカムバックショーでも、ミンホが「20周年、30周年、50周年、いや100周年(?)まで共に歩んでいきましょう」とファンにメッセージを送り、固い絆を確認。輝き続ける「SHINee」の今後の歩みがさらに楽しみだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.05