「バラコラ」イ・スンギ、ファンサービスで俳優イ・ミンホに電話「彼は僕の友達」!「スラムダンク」聖地巡礼も!


カン・ホドン×イ・スンギ×ペ・インヒョクが韓国ラーメンを広めようと神奈川県・江の島でラーメン店を運営する「兄弟ラーメン」(TV CHOSUN・Discoveryチャンネルコリア)。

6月26日(月)放送の第5話では、ケータイ画面越しではあるが、なんと俳優イ・ミンホが登場した。

これまでメンバーたちは店にやって来たお客さんと積極的に触れ合い、回を重ねるごとに彼らの人の良さがにじみ出て出ている。ラストオーダーが終わっているのに、それを知らずにやって来たお客さんを快く受け入れ、営業時間を延長させるのは当たり前。店のディスプレイ用で本来売り物ではないインスタントラーメンを買いたいというお客さんにも、それを譲ったりするなど臨機応変に対応する姿は好感でしかない。

そんな中、イ・スンギのサービス精神が爆発したのが、この回だろう。アメリカ人の団体客がやってきたときのこと。妻が日本人だというアメリカ人男性が、妻はこの日仕事で来られなかったけれど、K-POP、韓国ドラマ、韓国料理が好きだとし、妻に電話をかけたのだ。そこで、その日本人妻が「花より男子~Boys Over Flowers」が好きだと言うと、それにイ・スンギが「あ~、イ・ミンホ」と即座に反応。そして、「彼は僕の友達」と紹介したのだ。もちろん、アメリカ人団体客は一斉に驚き、その場にいた女性たちは乙女の顔に。


その後、カナダにいるというイ・ミンホに電話をかけたイ・スンギ。タイミングが合わなかったようで、イ・ミンホは出なかったが、そのアメリカ人団体客が食事を終え、店の外で投票用紙を記入しているとき、イ・スンギに折り返しの電話がかかってきた。

イ・スンギがうれしそうに「おぉ、ミンホ!」と電話を受けたので、イ・ミンホなのだが、このときテロップで「ミンホ?」「ソン・ミンホ チャン・ミンホ イ・ミンホ…どのミンホなのか…?」と出たのが面白かった。イ・スンギとカン・ホドンが揃っているところだったので、ワンチャン“ソン・ミンホ(「WINNER」のMINO)”もありえる。状況的にはまずないのだが、このテロップの出し方がクスッと笑えるポイントだった。

それはさておき、イ・スンギがビデオ通話でつながったイ・ミンホに状況を説明。英語で「Say Hello」だけでいいから言ってほしいとお願いするイ・スンギに、画面の向こうでイ・ミンホが「Say Hello」は言えるけど会話はできないから、と恥ずかしがる様子が映された。

そして、イ・ミンホに「ごめん、ごめん」と言いながらも、意気揚々と店の外に出たイ・スンギはアメリカ人団体客に「スペシャルプレゼント」と言ってケータイ画面を見せ、イ・ミンホと画面越しに対面した彼らは思いもよらぬサプライズに大喜びだった。

イ・スンギのサービス精神旺盛な人柄がよく出ていたが、何よりもイ・スンギのためにここまでしたイ・ミンホもすごい。ビデオ通話とはいえ、バラエティではあまり見ないからだ。だからこそ、2人の友情の深さというのも垣間見られるシーンだった。

(2ページに続く)

関連記事

2023.06.28