≪韓国ドラマOST≫「海街チャチャチャ」、ベスト名曲 「Here Always」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「海街チャチャチャ」OST(サントラ)、今日の1曲>
「海街チャチャチャ」OSTベスト名曲 「Here Always」


今回も「海街チャチャチャ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「オー・マイ・ビーナス」のシン・ミナと、「スタートアップ:夢の扉」のキム・ソンホらが出演する作品。
ソウルで歯科医として勤務していたユン・ヘジンは、正直すぎる性格が災いし退職することに。都会を離れて海辺の街コンジンにきて歯科医院を開業する。その町で便利屋のホン・ドゥシクと出会う。

今日の1曲は、スンミン(Stray Kids)が歌う「Here Always」

<歌詞の解説>

「なぜか不思議な一人の一日が こっそりささやいた 君を呼びながらさまよった夜 目を閉じると温かさが冷たい季節のようだった僕の中に吹き込んで ゆっくり僕に」ドゥシクの抱えていた孤独が歌詞で表現されている。

※サビ「I’m Still here always とまっていた全ての時間 君が恋しくて By your side いつもと同じ場所で  By your side」
「Here always Stay by me ぼくのそばで And stay with me」サビでは、ヘジンへのまっすぐな想いが込められている。

「僕が君を呼ぶ 名前をつけるのなら 光る海かな それとも僕の世界と呼ぼうか 目を閉じると 耳に届く かすかな君の波が 夢の中に現れて いっぱいに広がる」現れたヘジンに救われたドゥシクの気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「I Stay here always はっきりと見えた僕の気持ちに もう少し近くに By my side となりの君の笑顔を込めて Here always Always いつの間にかやってきた 太陽のような君の名前を呼ぶよ」スンミンの透き通るような歌声で2人の恋を盛り上げる。

歌手 スンミン(本名:キム・スンミン)は2000年生まれ。2018年にアイドルグループ「Stray Kids」のメンバーとしてデビュー。また「VOCALRACHA」のメンバーでもある。これまで「月水金火木土」や「海街チャチャチャ」などでソロとしてOSTを担当している。落ち着いてハスキーな歌声が印象的だ。


<ネットユーザーの反応>

「彼の歌声が誇らしい」
「曲を聞くと幸せな気持ちになる」
「歌声完璧」
「実力がすごい」
「彼の声は特別」

「海街チャチャチャ」ではシン・ミナやキム・ソンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.07.01