≪韓国ドラマOST≫「海街チャチャチャ」、ベスト名曲 「風」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「海街チャチャチャ」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「風」

今回も「海街チャチャチャ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「オー・マイ・ビーナス」のシン・ミナと、「スタートアップ:夢の扉」のキム・ソンホらが出演する作品。
ソウルで歯科医として勤務していたユン・ヘジンは、正直すぎる性格が災いし退職することに。都会を離れて海辺の街コンジンにきて歯科医院を開業する。その町で便利屋のホン・ドゥシクと出会う。

今日の1曲は、チェ・ユリが歌う「風」

<歌詞の解説>

「泣かない 悲しくならないように これ以上傷つく言葉も言わない 愛しているという気持ちだけで
私はまっすぐ前を見る 私たちは一体なぜ 見送った苦しみだけを重く考えようとするの?私とは違う気持ちなのかな」最初の歌詞では、悲しみを抱えているドゥシクの葛藤が見える。

※サビ「ただ愛に飢えているの 深い気持ちに喜んで ただ愛されたいと願う」
「私は」サビでは愛に飢えていたドゥシクの心情が描かれている。

「私はまっすぐ前を見る もう私たちは 見送った言葉だけを重く考えていたから 悔しく見えたのかな」過去を振り返って見えてきたことが歌詞になっている。

※サビのリピート
「これは退屈な事なのかな 私はそう あなたを見つめる時 私は愛に飢えているの つらい言葉をすべて忘れる時 私を見つけて」チェ・ユリのしっとりと落ち着いたトーンの歌声で心の傷を歌い上げる。

歌手 チェ・ユリ(本名:同じ)は、1998年生まれのシンガーソングライター。2020年にデビューしている。これまで「海街チャチャチャ」のOSTや「39歳」のOSTにも参加している。

<ネットユーザーの反応>

「落ち着いた歌声がいい」
「声のトーンが好き」
「チェ・ユリ大人っぽい曲」
「歌詞が深い」
「ドラマにピッタリ」

「海街チャチャチャ」ではシン・ミナやキム・ソンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.27