※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「2PM」テギョンとウォン・ジアンが胸が躍る出会いをした。
昨日(26日)放送が開始されたKBS 2TV月火ドラマ「ハートビート」の1話では、朝鮮時代と現代まで各キャラクターの時代を超越した物語が描かれて視聴率4.1%(ニールセンコリア提供、全国世帯基準)を記録した。
まず、朝鮮時代のソン・ウヒョル(テギョン)は、人間ユン・ヘソン(ユン・ソヒ)と一緒にヴァンパイアハンターに追われた。ヴァンパイアの血を飲めば永遠に生きることができるという人間の貪欲のため、結局ヘソンがウヒョルの代わりに矢を受けるようになり、血を流したヘソンはウヒョルに「私があなた訪ねていく。私たちはそこで胸が躍るように愛し合おう。私の血で私を記憶して」と語り掛けた。
ウヒョルは胸がおどるような愛がしたくて、人間になるために様々な方法を試みた。ソン・ウヒョルは「サンザシの木のお棺で100年寝たあとで起きれば人間になれる」という方法を知った後、お管に入った。
現代に時間が代わるとチュ・イネ(ウォン・ジアン)は父から古い邸宅をひとつ相続され、行く場所がなかったジアンは邸宅に向かい、ウヒョルと運命的に出会った。お管のふたを開けると、ウヒョルは自分が人になったと信じて嬉しさを隠せなかった。
しかし、ウヒョルはウォン・ジアンの血を見て体が反応し、人間になれなかったことを知るとジアンに向かって怒りをぶつけた。
一方、KBS 2TVの月火ドラマ「ハートビート」2話は、本日(27日)午後9時45分に韓国で放送される。
WOW!Korea提供