バンド「Hi-Fi Un!corn」がデビュー曲を作ってくれたバンド「CNBLUE」のボーカルであるジョン・ヨンファに対する尊敬心を見せた。
「Hi-Fi Un!corn」は26日午後4時、ソウル市マポ(麻浦)区サンアム(上岩)洞のSBSプリズムタワーでデビュープレスショーケースを開催した。
「Hi-Fi Un!corn」はFNCエンターテインメントと日本のTBSが共同企画し、SBSメディアネットが制作した日韓合作オーディション番組「THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE」のデビュー組だ。韓国人メンバーのオム・テミン(ボーカル)、キム・ヒョンユル(リーダー、ギター)、ソン・ギユン(ベース)、ホ・ミン(ドラム)と日本人メンバーの福嶌崇人(ボーカル)で行われた。
この日のショーケースには、オーディション番組の時からメンバーたちを見守ってデビュー曲まで書いたヨンファも駆け付けた。
FNCエンターテインメント直属の先輩でもあるヨンファは「デビューした時が思い出されて僕もときめく」と話し始めた。続いて「音楽を本当に愛するかわいいメンバーが選ばれてほしいと思ったが、それにぴったり合うメンバーが選ばれて嬉しい」として、後輩たちに対する愛情を見せた。
ヨンファは「先日誕生日だったが、彼らから『センシン(誕生日の尊敬語。年上の人に使う)おめでとうございます』というメッセージももらった。『センシン』と初めて言われて、これを喜んでいいのかと思った」と笑ったりした。
「Hi-Fi Un!corn」のメンバーらは「ジョン・ヨンファ先輩は、僕たちにとって父のような感謝して大切な存在」と口をそろえて語った。オム・テミンは「学ぶべき点が多く、顔もイケメンだった」として、ヨンファをロールモデルだと明らかにした。
「Hi-Fi Un!corn」はこの日、デビューデジタルシングル「Over the Rainbow」を発売した。シングルには「Over the Rainbow」と「DoReMiFa-Soul」の韓国バージョンと日本語バージョンを一緒に収めた。ヨンファが作詞と作曲を務めた曲だ。