「第1回番組レビュー」「ZEROBASEONE」初単独リアリティ「CAMP ZEROBASEONE」6月22日放送 

「CAMP ZEROBASEONE」第 1 回番組レビュー
6 月 22 日 の 「 CAMP ZEROBASEONE 」 初 回 放 送 終 了 直 後 に 、 番 組 名 は も ち ろ ん「ZEROBASEONE」をはじめとする関連キーワードがアジアを中心とした各地域の Twitter リアルタイムトレンド上位圏に入り、グローバルファンの熱い関心と話題を集めました。
22日に放送された「CAMP ZEROBASEONE」第 1話では始まりから危機を迎えた ZEROBASEONEの姿が描かれました。制限時間内に脱出に失敗した場合、「CAMP ZEROBASEONE」のリアリティ進行自体が消滅するミッションに直面したからです。メンバーたちは慌てふためいたものの、一丸となって脱出に成功し完璧なチームワークを誇りました。


撮影現場では、ZEROBASEONE メンバーのためのスペシャルエディションキャンピングカーがサプライズで登場しました。メンバーたちがスーツを着たまま旅に出る、というダイナミックなキャンプ旅行が始まりました。
サービスエリアでは、最年長のキム·ジウンが末っ子のハン·ユジンと一緒にこっそりおやつを買って食べる場面もあり、笑いを誘いました。
この日の放送では ZEROSE (ZEROBASEON のファンダムの名称)と特別な出会いが予告される場面も。この番組ではファンの声援に応えるイベントも用意されています。メンバーたちは製作陣が提示するミッションを遂行し、最終獲得したバラの数だけファンにお返しができるというものです。
ZEROBASEONE のメンバーたちは、いくつかのヒントと手がかりを組み合わせて挑むローズミッションに続き、廃校でのミッションまで多彩なローズミッションを遂行しました。ジャン·ハオは「ローズミッションならいくらでも大丈夫」とファンへの愛情を示しました。

放送の最後でメンバーたちは廃校を訪れる 2 回目のローズミッションに突入し、ジャン·ハオとハン·ユジンが最初にバラ探しに挑戦しました。メンバーたちの応援を一身に受けながら出発した中、ハン·ユジンが笑いを誘うシーンも。夜の廃校の陰惨な雰囲気にのまれて先へ進むことをためらうジャン·ハオとハン·ユジンは、果たして無事ミッションに成功するのか注目が集まります。
第 2 回の放送では、済州島へのダイナミックな旅行が予告されました。空と海を問わず多彩なミッションが繰り広げられる見通しです。製作陣は「済州島ではメンバーたちがどれだけ多くのバラを獲得できるかが見どころです」とコメント。
「CAMP ZEROBASEONE」は毎週木曜 20:50~ CS 放送 Mnet と動画配信サービス MnetSmart+で放送・配信中です。

(2ぺージに続く)

関連記事

2023.06.23