22日、ガールズグループ「Red Velvet」のイェリが「COSMOPOLITAN」7月号の画報を公開した。
イェリは古風な韓屋で、上品でドレッシーなスタイリングを消化し、魅惑的なポーズと表情で、特有の美しさを発散して現場にいるスタッフ全員を魅了したという。
最近、イェリは校内のし烈な権力ゲームを描いた「Bitch X Rich」でペク・ジェナ役を担い、カリスマ溢れる面貌で印象深い熱演を繰り広げている。画報撮影に続いておこなわれたインタビューでイェリは「今までとは違うキャラクターをやってみたかったし、演技の幅を広げたかったです」とし、作品を選択した動機を明らかにした。
イェリは「言葉の語尾、スピード感、リズム感を特に重要視して、セリフをゆっくり言いました。権威的に見えなければならなかったんですよ。わたしと本当に正反対の人物なので、どう具現すればいいのか悩みました。ただ、日常生活にこのような言葉遣いや考え方を持っていってはいけないので、撮影が終われば再び元の自分に戻ろうと努力しました」と語った。
一方、ドラマで激しいもみ合いを披露したりもしたことに対して「女優イ・ウンセムとケミストリーが爆発しました」と笑いながら「親しいのでもっと面白く撮りました 実際に強く転ばないといけないので、サポーターをつけて撮りました。撮影が終われば、私たちだけでケラケラ笑うのに忙しいです」とビハインドストーリーを聞かせてくれた。
新人女優として、たゆまぬ歩みを見せているイェリ。彼女は新しい挑戦にいつも心が躍るという。彼女は「『Red Velvet』として長く活動しましたが、演技で私は完全に新人じゃないですか。私はそれがとても好きです。本当にたくさん学べるんですよ。そして、監督や助監督、撮影監督、照明監督と本当に近くで働く仕事なので、もっと身近に働くことができてよかったです。私はそういう働き方が大好きです。初対面の方も2~3か月そのように撮影しながら過ごしていると親戚のようになります」と語った。
一方、「Red Velvet」イェリの画報が掲載された「COSMOPOLITAN」7月号は6月22日から全国(韓国)書店で購入可能で、「COSMOPOLITAN KOREA」のウェブサイトとInstagram(インスタグラム)を通じても確認できる。
WOW!Korea提供