グループ「SUPER JUNIOR」のメンバーであり俳優のチェ・シウォンがNetflixシリーズ「ブラッドハウンド」の中の熱演で、連日話題を集めている。
チェ・シウォンはNetflixシリーズ「ブラッドハウンド」で自分に投資をすると接近した“キム・ミョンギル”(パク・ソンフン)とすさまじく絡む財閥3世“ホン・ミンボム”役を務め、印象深い好演で視聴者たちを魅了している。
特にチェ・シウォンはあくどい闇金業者“キム・ミョンギル”に対抗する度胸あふれる姿から、結局弱点に捕まり窮地に追い込まれた後、“キム・ゴヌ”(ウ・ドファン)や“ホン・ウジン”(イ・サンイ)と痛快な共助を繰り広げていく展開まで、作品全般を貫く核心人物として名活躍した。
何よりチェ・シウォンは劇中、“キム・ミョンギル”の指示で凄惨な屈辱を経験した場面で、真冬の厳しい寒さにもかかわらず、裸で水を受け止め荒々しいアクションを披露するなど、体を惜しまない渾身の演技情熱で撮影現場を溶かした。
また、“ホン・ミンボム”の感情と状況を生々しく盛り込むために、監督やスタッフたちとリハーサルを重ね、アイデアを提案したかと思えば、撮影後にはカットごとにモニタリングも欠かさないプロフェッショナルな面貌で名場面を誕生させた。
これに「ブラッドハウンド」で主演として活躍したウ・ドファンは最近のインタビューで、再撮影当時チェ・シウォンに対する感謝を伝えたりもした。彼は「刑事たちとシウォン兄さんからたくさん助けられることで、劇中後半の内容が変更された」としながら、「若干兄さん(チェ・シウォン)が特別出演で入ってきた記憶があるが、シウォン兄さんはクリスマスにも撮影した。兄さんがいたのでとても幸いだった」と強調した。
このように絶え間ない努力と研究でキャラクターの面々を完ぺきに表現し、“信頼して見る俳優”としての底力を今一度証明したチェ・シウォンが、今後またどんな作品でやってくるのか期待を高める。
WOW!Korea提供