「庭のある家」キム・テヒ&イム・ジヨン”サスペンス”、「夫が死んだんだって」…”におい”をキーワードにスタート

 

ヘスの反応をずっと思い出していたジュランは翌日、ヘスの家を訪ねたが、勇気が出ずに振り返った。 ちょうどヘスが「昨日のあの臭いは何でしたか? 家の中ではないだろうし、庭の方からしているようだけど」と気になった。 「肥料の匂いです」というジュランの答えに、「違うと思いますよ? 地面で何か腐っているんじゃないですか? 家の中でも臭いがすると思いますが、大丈夫ですか?」と顔をしかめた。 ジュランは決心したかのように庭に駆けつけスコップを持った。


その後、夫のユンボム(チェ・ジェリム扮)に暴行を受ける妊婦のサンウンの話が描かれた。 ユンボムはジェホとの通話後、外出して帰ってきたサンウンに再び暴力を振るった。 こっそり設置したCCTVを切実なまなざしで眺めていたサンウンは、ユンボムが眠ると暴行の跡を写真に残した。

ユンボムのカーナビにジェホとジュランが住んでいるタウンハウス「コネリア」が撮られた。 ユンボムは「あのカバン、5万ウォン札でいっぱいに満たせばいくらになると思うか?」と後部座席にあるカバンを指差して「もうすぐ子供も生まれるから、私たちも他人のように生きてみよう」とくすくす笑ったが、サンウンは翌日一通の電話を受けて家族に「夫が死んだそうだ」と伝えた。 続いて庭で人の手を発見して笑うジュランの姿が描かれた。


「庭のある家」1話のキーワードは「臭い」だった。 画面では伝わらない嗅覚的な心象を緊張感を高める音響効果と寒気がするような映像美、インパクトのあるエンディングが代わりにスリルを伝えた。 同名の小説を原作としたGenie TVオリジナルドラマ「庭のある家」は4週間月、火曜午後10時にENAで放送される。 Netflix、TVINGなどのOTTプラットフォームを通じて視聴できる。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.20